イタリア・スペイン旅行記 vol.10

2012年8月2日

こんばんは。

きょくちょです。

この旅行記もついに10回を超えました。

エンディングまでもうちょっとお付き合いを。

さて、今回はトレモリノス滞在2日目の朝からスタートです。

2012/05/03 (木)

08:00 (日本時間15:00) 起床&朝食

朝食は和定食です。

ご飯、味噌汁、魚の干物が体に染みわたります。

そこまで和食欠乏症になっていたわけでは無かったですが、

和食って素晴らしい♪と素直に思いました。

10:20 ミハスに向けて出発

今日は白い村・ミハスに行くのが目的です。

ミハスまではバスで行くので、昨夜教えてもらったバス停まで歩いていきます。

バス停らしきものに着きましたが、どこにも行き先や路線図が書いてないので不安です。

ここでいいのかと迷っているうちに、ミハス行きらしいバスが到着しました。

しかし、ホントにこのバスでいいのかと迷ってるうちに、なんとなく乗り損なってしまいました。

バスは30分に1本なので、近くのスーパーで時間を潰そうと思って歩きだしたら…

嫁が道端で転びました。

久々に大人(アラサー)が転ぶのを見ましたが、結構痛々しいことになりますね。

通りすがりの白人家族もびっくりしていました。

お父さんは”Oh!!!!!”と大きな声をあげ、お母さんは口に手を当て眉間にシワを寄せて、憐れんだ目をしていました。

近くにいた物乞いのおばあさんも、心配そうに嫁を見つめていました。

両膝を擦りむいた嫁は、スーパーのトイレで絆創膏を貼って応急処置。

11:00 再びバス停

そうこうしているうちに次のミハス行きのバスが来たので乗りこみます。

運賃は片道1.5ユーロ。

路線内なら同一料金です。

ちなみにミハスは現地の発音だと”ミカス”に近いです。

12:00 白い村・ミハス

市街地を抜け、うねうねした山道を登って、ミハスに到着しました。

観光客用の馬車タクシーがいました。

ミハスは噂に違わぬ白い村で、それぞれの家の小窓にたくさんの花が飾ってありました。

ここで唐突ですが、

「きょくちょを探せ! レベル15」 (懐かしい…)

いかがでしょうか?

きょくちょは見つかりましたか?

正解はこちら。

このネタのために日本から白いパーカーを着てきました(笑)

晴れていれば、展望台からジブラルタル海峡の向こうにアフリカ大陸が見えるそうなんですが、

もやがかかっていて、残念ながら見られませんでした。

散策中、村一番のかわいこちゃんに遭遇したので撮らせてもらいました。

ランチは(なぜか)イタリアン風のレストランに入りました。

ラビオリのようなパスタ、イベリコ豚のグリル、オムレツ…どれも美味しかったです。

(写真はありません smile.gif

ミハスは完全に観光地化しており、メニューやガイドなどは日本語のものがありました。

また、お店のスタッフも日本語を話せる人が多く、日本人のスタッフがいるお店もありました。

お土産屋さんも玉石混交。

怪しげな革製品のお店に入って、25ユーロと言われたコインケースを15ユーロにねぎって買ったんですが、

その直後に入った別のお店で同じものが4ユーロで売っていてショックでした(笑)

ちょっと油断しすぎていたようです。

思い起こせば、ドバイで買ったコインケースは、ソッコーで壊れ、

ベニスで買ってもらったコインケースは次の日に無くし、

ミハスで買ったコインケースではボッたくられ…。

この旅行中、僕のコインケース運(?)は最悪でした。

そうこうしているうちに雨がパラついてきたので帰ることにしました。

ミハスは山の上にあるので天気が変わりやすいです。

ちなみに今回の旅で唯一雨と呼べそうな天気はこの時だけでした。

またうねうね道をバスに乗って、トレモリノスに戻ってきた際には、すっかり晴れてました。

17:00 Hotel La Luna Blanca

ホテルに戻って、ちょっとひと休み(ひと眠り)。

19:00 Costa del sol

ホテルから歩いて10分くらいの海岸線(コスタ・デル・ソル)を見に行きました。

夜19時を過ぎていてもまだまだ明るいです。

それどころか21時くらいまで明るいそうです。

嫁が両膝に絆創膏を貼ったスーパーでお土産を買ってから、ホテルに戻りました。

20:00 Hotel La Luna Blanca

夕食はカツ丼を作ってもらいました。

明日には日本に帰るってのに、朝から日本食ばかり食べてるのはどうかと思いましたが、

和食の美味さに目覚めてしまったので仕方ないですね。

食後にホテルのオーナーのひとり、鈴木さんと色々な話をしました。

このあたりは年間300日晴れること。

ホテルのお客さんは日本企業の駐在員が多いこと。

正月は駐在員が日本から家族を呼び寄せるので、日本人だらけになること。

JSTVという雑誌に広告を出していること。

などなど。

このあと、せっかくなので隣町までフラメンコを見に行こうと思ってたのですが、

ショーのスケジュールが22:00スタート、23:45終了と遅かったので、

見に行くと翌朝起きれなくて帰国できなくなる危険があり、やむなく断念しました。

昨夜見に行けば良かったと軽く後悔しつつ、スペイン最後の夜を過ごしました。

今回は執筆の時間があまり取れなくて箇条書きみたいな記事になっちゃいました…。

次回、いよいよ完結。

つづく。

LINEで送る

ページトップへ

5 Comments

1. 安ちゃん号 より:

マジできょくちょが見つけられませんでした。

ビビるわ・・・

2. きょくちょ より:

>安ちゃん号
    ちょっとレベル高すぎたか…。

3. 141号 より:

嫁!大丈夫か!?

確か、旦那も派手に転んでた記憶が・・・

似たもの夫婦(はぁと)

4. きょくちょ より:

>141号
    似たもの夫婦というか、おっちょこちょい夫婦というか…(笑)

5. […] 僕のコインケース運も少し上昇した気がしました。 […]