IMG_1025

イタリア・スペイン旅行記 vol.9

2012年7月26日

こんばんわ。

きょくちょです。

 

この旅行記がスペイン編に入った途端に、

史上最悪の金融不安がスペイン発で巻き起こりましたが、大丈夫でしょうか?

このブログってデスブログじゃないですよね??

 

さて、今回はバルセロナ滞在2日目の朝からスタートです。

 

2012/05/02 (水)

07:00 (日本時間14:00) 起床&朝食

08:50 チェックアウト

ホテルに荷物を預け、流しのタクシーを捕まえて集合場所ヘ。

 

09:10 集合場所(ホテルコロン前)

同じツアーに参加すると思われる日本人がウヨウヨいます。

 

09:30 観光ツアー

バス2台に乗り込みバルセロナ観光ツアーへ出発。

ガイドはアラキさんという女性でした。

ツアーの途中でバスの車内から見たコロンブスの像

 

まずは市街近郊の丘の上からバルセロナの街を一望します。

ベニスやフィレンツェと比べると、近代的な建物が多くて、イマイチな印象でした。

サグラダ・ファミリアが見えました。

 

再び市街に戻り、次はカザ・ミラとカザ・バトリョの観光ですが、

バスからは降りず、車内でアラキさんの説明を聞きながら、前を通り抜けるだけという内容でした。

昨日見ておいて良かったです。

 

続いてバスはグエル公園へと向かいます。

 

11:00 グエル公園

ガウディのパトロンだったグエルの都市計画及び分譲住宅の跡地です。

恐ろしいほどの数の観光客がいました。

観るべきポイントはたくさん。フリータイムは30分。

もっとゆっくりしたかったです…。

グエル公園の敷地のすぐ隣に小学校(幼稚園だったかな?)がありました。

なんて贅沢なガキどもお子様達でしょう。

 

固定ページ: 1 2 3

LINEで送る

ページトップへ

3 Comments

  1. 安ちゃん号 より:

    オリンピック・サッカー日本3大会ぶりの白星!スペイン敗北!

    ゴクリ・・・

  2. きょくちょ より:

    >安ちゃん号
    む、無敵艦隊が…!

  3. 141号 より:

    着工1822年て・・・
    責任者は今、何代目なんだろう。

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ