子宇利大橋

また沖縄に行ってきたよ。

2014年10月31日

ハイサイ~

ちょいと先日、お暇なシングルズが連れ立って沖縄に行って参りましたよ~
何故に沖縄かと申しますと、8月の終わりにツーリングに行った際、すが号が

「じぶん、沖縄行ったことないんだよね。」

と言うもので、おせっかいな141号はすぐさま沖縄行きのチケットを手配したということです。
そんな勢いに乗った人があと2人も。

田中号&わか号。

誰にも縛られることない時間を過ごしてる4人組がサクッと沖縄に旅立ったということです。

 
10月25日(土)

セントレア8:30発。

このシーズンの沖縄は台風が心配されるところですが、
日頃の行いが良いためか天気もまずまずの中の出発。

徹夜明けの田中号の顔色が冴えないのも毎度お馴染みです。

セントレア1

 

 

 

 

 

 

 

 

那覇空港

 

 

 

 

 

 

 

 
レンタカーを借りて、まずは141号がチェックしてたお店へランチに。

「港町食堂」
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47012589/

港町食堂外観

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで石ちゃんがまいう~って言ってたから、絶対行きたかったお店!

ポーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリューム満点で美味しゅうランチに満足したら、お次は高速で「古宇利大橋」へ移動!

こちらはCMでも使われた有名な橋。
すが号が行きたいって言うから、そりゃ行かねばと。

すが橋

 

 

 

 

 

 

 

 

写真館

 

 

 

 

 

 

 

 

古宇利大橋で写真を撮りまくった後は、こちらも沖縄観光スポットド定番の「美ら海水族館」へ。

この大きな水槽にいるジンベエザメとマンタ達にテンションMAX。

ジンベエ

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館

 

 

 

 

 

 

 
閉館時間近くまでのんびりした後は、那覇に戻ります。

一旦ホテルにチェックインしてから、夜の街へ。

 

まずは141号が那覇に来たら絶対に寄るお店、「トランク」。

トランク1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お邪魔するのは4回目ですが、もはやお店のスタッフと仲良しです。
沖縄料理のかけらも無いですが、いいんです。
美味しくてお値打ち、かつスタッフがいい子となると、沖縄でもイタリアンです。

 
「ワイン食堂 トランク」
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004717/
翌日はダイビングだから深酒は危険・・・
と思いながらも美味しいご飯とオリオンビール、白ワインが進んだのはいつも通り。

トランク2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月26日(日)

二日目はカヤックチームとダイビングチームに分かれて出陣!

141号はもちろんダイビングです。
巻き込まれたのは、すが号。

この日、天気予報は雨・・・
せっかくの沖縄の海が曇りとは、ちょっと残念だったのですが・・・

すが船

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、海に出てみるとみるみる間に雲が晴れ、
ダイビングスポットに着く頃にはまさかの快晴!!

これぞ沖縄!という海が迎えてくれました。

慶良間

 

 

 

 

 

 

 

 

透明な海

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくない?この透明度!!!

体験ダイビングのすが号もインストラクターさんが手取り足取り教えてくれて、
二本目潜る時は余裕のダイビング。

見られるとラッキーな海ガメもたくさん見れて、巻き込んだ甲斐があったというものです。

kame

 

 

 

 

 

 

 

 

海ガメ・イントラさん・すが号・141号
そして141号はこれまたなかなか見られないマンタも見れて大興奮。

manta

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ちなみにその頃カヤックチームはカヤックを終えて、森の中のツリーハウスでこんな感じ。

ツリーハウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれタナカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そしてダイビングチームが一足お先にホテルに着いたので、
お風呂に入ってさっぱりしてから夜の街へ繰り出します。

みなさん薄々気づいてるかもしれませんが、
ダイビング中は周りの人達から、すが号と141号は仲良しカップルに見られてました。

もうね、面倒だからいちいち説明しなかったけど。

疑似カップルは田中号とわか号の帰りを待つ間、楽しく「国際通り」デートを。

 
さて無事に二人と合流して、ディナーはこれまた有名なステーキ屋さんへGO!

「ジャッキーステーキ」
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000054/

すがジャッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャッキー外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30~40分並んだけど、なかなかに楽しくてテンション上がりました。

でもジャッキーには行きたいけど、お腹の具合がステーキではないというわか号はここに来てハンバーグ(笑)

塩ソフト

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のソフトクリームひとつとっても無駄にテンション高い。

 

朝も早かったし、日中体力を使ったため、眠たさ限界の4人組。
でもせっかくだし、もう一軒くらいは行きたい・・・
ということで一日目に気になってたお洒落カフェでまったり。

カフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月27日(月)

あっという間に沖縄最終日。

この日も天気は良く、観光日和。
少し足を伸ばして恩納村へ。

「万座毛」

万座毛

 

 

 

 

 

 

 

 

 
こちらも有名な観光スポット。

万座毛三人組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は田中号・すが号・わか号の三人が今回、まさかのオニツカかぶり。
沖縄の青い海をバックに何故かオニツカ三人衆(笑)

onitsuka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最終日ランチは「トランク」のスタッフが教えてくれた、おススメのソーキそばに決定。

 
「なかま食堂」
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47002461/

141号、普段はあまり沖縄そばに食指が動かないのですが、いやいやここは美味しかった!
まずはこのビジュアルにびっくり。

ソーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーキ男子

 

 

 

 

 

 

 
このジャンボなソーキ、とろとろに軟らかくていやな臭みもなく味がしみしみ。
恩納村に寄った時は是非一度。
お店の雰囲気も雑多な感じが地元っぽい。
ランチの後は、那覇に戻ります。
最後に公設市場をブラブラしてたらもういい時間!
レンタカーを返却して空港へ。

最後、空港でサーターアンダギーをあてにオリオンビール(笑)

那覇ビール

 

 

 

 

 

 

 

 
18:00p.m.那覇発。

 

今回の沖縄は完璧に過ごしました。
やり残したこと無し!!楽しかったーーーーーー
最後、セントレアの味仙で見せたみんなの笑顔が満足感を物語ってます。

わか田中

 

 

 

 

 

 

 

 

すが141

 

 

 

 

 

 

 

 

 
しかし沖縄行ってるうちにバイクのベストシーズンが終わってくな。
141号

 

 

LINEで送る

ページトップへ

2 Comments

  1. rino号 より:

    おひさ♪(^з^)-☆チゥ

    何物にも縛られない時間…
    うらやましいぃぃ~~

  2. 141号 より:

    rino号、おひさ~!

    むしろ我々は縛られたいんだけど・・・(笑)

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ