wpid-2014-09-07-13-48-51_deco.jpg

キャンプツー

2014年9月24日

こんにちは。

最近キャンプづいているきょくちょです。

キャンプといってもデイキャンプですけどね。

 

1.木曽川沿いにて

木曽川沿い立田大橋の側にある東海広場というところにオートキャンプ場があるとのことなので、家族で行ってきました。

image

予約不要、無料なので気軽に行けますね。

炊事場が無いのでやれることは限られてきますが。

 

個人的に試してみたかったのがコレ。

image

わかりにくいですが、タープの一部ををカングーのキャリアにつないでいます。

これで一人でも何とか立てられます。

 

この日は後述のUTMBBQの予行演習も兼ねてました。

9月になったとは言えまだまだ暑く、ランチを食べて撤収。

 

 

2.UTMBBQ  設楽オートキャンプ場にて

前日の夜まで土砂降りで心配でしたが、天候も回復してひと安心です。

ここのオートキャンプ場は宿泊利用がデフォルトらしいので、チェックアウト後の11時からスタート。

メンバーは、バイクに乗らないバイク乗り×8人と、その子供達+犬の総勢14人と1匹。

 

菅号が超絶モテ車のオーナーになったので、こんな感じでリア充感を出す予定でした。

image

※有野実苑オートキャンプ場のサイト(http://www.arinomi.co.jp)より

 

2サイト借りたので、1つを上の画像みたいなベースキャンプ、もう1つを遊び場にしようと考えていたんですが、

準備でバタバタしている間に…

image

サイトの1つが駐車場状態(笑)

 

まぁいっか。

ちなみに左手前のFJクルーザーが菅号のモテ車です。

 

image

今回のキャンプは長山号が「料理頑張ります!」「燻製やります!」と意気込んでいたので、料理が楽しみです。

燻製なんてリア充キャンプの真骨頂じゃないですか!

 

image

image

image

image

長山号による燻製(後に初挑戦だったことが判明)以外にも、

子供達によるケーキ作りあり、

妖怪ウォッチ釣りゲームあり、

誕生日プレゼントありの楽しいキャンプでした。

 

機会があればまたやりたいです。

 

 

 

 

 

あ、タイトル見て「キャンプツーリング」の記事だと思いました?

残念。キャンプが2回でキャンプ2(ツー)でした。

チャンチャン

LINEで送る

ページトップへ

One Comment

  1. 141号 より:

    あぁ皆さま、素敵な車にお乗りだこと・・・笑

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ