イタリア・スペイン旅行記 vol.1

2012年5月31日

こんばんは。

きょくちょです。

4月24日~5月5日までイタリア・スペインに行ってきました。

バイクには乗っていませんが、せっかくなのでレポートしたいと思います。

なお、非常に長いので、複数回に分けてお送りします。

目的地のイタリア・スペインですが、「ヨーロッパに行きたい」「飯がうまいところ」という条件と、

「行きたいところ・見たいもの」のリストを照合した結果決まりました。

しかし、イタリア・スペインを巡る海外旅行ツアーというものがあまり無かったので、

今回はオーダーメイドで旅行を組んでくれる「N-1tour」に頼みました。

あ、ご存知の方もいると思いますが、今回の旅は新婚旅行です。

2012/04/24(火)

16:00 名古屋 セントレアにて

N-1tourのカウンターに行って、まずはソウルまでの航空チケットをもらいます。

18:40発ソウル行きの飛行機に乗って、中部→ソウル→ドバイ→ベニスという経路なんですが、

なんと18:40の飛行機が遅れているとのアナウンスが・・・。

ちょうど半島情勢が緊迫していた時期でもあったので、しょっぱなから先行き不安になりました。

続いてアシアナ航空のカウンターへ。

スーツケースを預けながら、N-1tourのスタッフに言われたことを思い出します。

「航空会社のカウンターで、荷物がちゃんとベニスまで行くようになっているか確認すること」

まさか、と思いながらも念のため確認してみると、なんとソウル止まりになっていました。

慌ててベニスまで行くことを伝えて、なんとか事無きを得ました。

乗り継ぎがあるとこういうこともあるんですね、

GJ武藤ちゃん(N-1tourのヒト)。

遅れている飛行機は、20:40のフライトになる予定とのことですが、

僕らはソウルでドバイ行きの飛行機に乗り換えなければなりません。

ソウル着予定が22:20、ドバイ行きの飛行機が23:55テイクオフ・・・。

初めて行く仁川空港、乗り換えにどれだけの時間がかかるかもわからず、ますます不安が募ります。

(手元の資料では、乗り換えに必要な時間の目安は70分と書いてありました)

しかしまぁ、ジタバタしても始まらないので、見送りに来てくれた両親と夕食を食べに行くことになり、

しばらく日本食が食べられないだろうということで、お寿司(回るやつ)をいただきました。

あら汁も飲んで、おなかいっぱいです♪

そして、退屈した時のために本を買っておきました。

僕は椎名誠のももんがあ からっ風作戦、嫁は東野圭吾の分身

本当は冷静と情熱の間が欲しかったらしいのですが、

さすがに古すぎたのか置いてありませんでした。

それとカメラの三脚を忘れたことに気が付いたので、携帯用の小さいものを購入しました。

実はこの旅行の前に、せっかくだからと中古の一眼レフをゲットしていたのでした♪

なので今回の旅行記の写真は、一眼で撮ったものをたくさん載せていきます。

ちなみに、この時点で僕の所持金(日本円)は3,000円になりました。

円の出番は無いだろうという判断で、もともと5,000円しか持ってきていなかったのでした。

何とも心許ない金額になりましたが、まぁ大丈夫でしょう。

(ユーロは事前に両替してありました)

20:40 テイクオフ

予定通り(?)テイクオフです。

ちなみに遅延の理由は「接続便の悪天候による遅延のため」という、

わかりやすいのかわかりにくいのか、よくわからない理由でした。

そして、予想外なことに機内食が出ました。

前述の通り、あら汁まで飲んでお腹いっぱいでしたが、

せっかくなのでいただきました。

22:20 ソウル 仁川空港到着

急いで飛行機を降りて、走って乗り継ぎカウンターに向かいます。

手荷物&ボディチェックをして、搭乗ゲートへ急ぎますが、ゲートまでが遠い。

行ったことがある方はわかると思いますが、仁川空港はターミナルが2つあり、

ターミナル間をシャトルトレインで移動しなければなりません。

シャトルの待ち時間ももどかしく、ゼェゼェ言いながら搭乗ゲートについたら、

僕らの名前を呼ぶアナウンスが・・・。

ゲートのスタッフにパスポートとチケット予約の控えの紙を見せて、ベニスまでのチケットをもらいます。

無事に機内に案内されて一安心。

唯一の心残りは、武藤ちゃん(N-1tourのヒト)がオススメしていた、

仁川空港のケンタッキー(美味いらしい)を食べることができなかったことでした。

ともあれ、なんとか間に合って良かったです。

ケンタッキーは日本に帰る時の楽しみにしておけばいいしね♪

23:55 テイクオフ

ソウル→ドバイ→ベニスはエミレーツ航空で飛びました。

エミレーツ航空のCAのユニフォームを初めてみましたが、ちょっと特徴的ですね。

個人的にはタイ航空のCAのユニフォームが好きだったなぁ・・・

なんて昔のことを思い出してたら、ここで大誤算が・・・。

離陸直後、またまた機内食が出てきました(笑)

名古屋・ソウル間の時に出た機内食でさえ力ずくで食べたのに、さすがにもう食べられません。

ただ、嫁は「せっかくやから」と食べてました。

信じられません…。

ところで、ロングフライトと言えば、機内で観る映画も楽しみのひとつ♪

「何がやってるかなー」とチャンネルを見てると、

なんとミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルがやってるではないですか。

ドバイでの撮影があったこの映画、ドバイに向かう機内で観るにはうってつけです。

所々吹替えがおかしい(棒読み)の部分があって、シリアスな場面で吹き出しそうになりましたが、映画自体は面白かったです。

そしてもう一本、ロボジーを観てる途中(エンディング観られず)で無事ドバイに到着しました。

つづく。

LINEで送る

ページトップへ

5 Comments

1. 安ちゃん号 より:

おお…始まりましたな…

UTMブログ初の長編レポ。楽しみです。

2. 141号 より:

まってました~♪
    きっと書いてくれるだろうと!!

それはそうと、知らない空港での乗り換えってドキドキだねー
    しかも時間が無いって。
    今後の展開が楽しみすぎる(笑)

3. きょくちょ より:

>安ちゃん号

なるべく定期的にリリースしていけるように頑張ります。
    今年中には完結するといいなぁ・・・(笑)

4. きょくちょ より:

>141号

ハプニングはまだまだ続くよー♪
    乞うご期待!

5. […] せっかくわざわざ空港で三脚を買ったのに、ここで使わずしてどこで使う!っていうね… […]