2012年7月19日
Hola!
きょくちょです。
今回はアマルフィ滞在3日目の朝からスタートです。
この日でイタリアともお別れ。
素敵な思い出をありがとう!
アリーヴェデルチ!イタリア!
アリーヴェデルチ!アンズキッチン!
2012/05/01 (火)
07:00 (日本時間 14:00) 起床→朝食
沖合いに豪華客船がやってきていました。
地中海クルーズとかですかねぇ…(遠い目)
09:00 ピックアップ
10:20 ナポリ・カポディキーノ国際空港
チケットの控えとパスポートをブエリング航空のカウンターに出してチェックイン!
待ち時間でランチを食べて、ちょっとお土産を買いました。
12:55 テイクオフ
地中海を飛び越えスペイン・バルセロナへ。
ランチタイムの飛行機だし、EU内と言えども国をまたぐフライトなので、
何かしら機内食が出るだろうと思って、空港で何も食べずに飛行機に乗ったのですが、
利用したブエリング航空はLCCだったらしく、何にも出ませんでした。
機内食どころかTVも音楽も無し。
仕方なく機内サービスでサンドイッチを頼んで食べました。
座席はRECAROでしたけどね。
14:40 バルセロナ・エル・プラット空港
約2時間のフライトでバルセロナに着きました。
ドライバーさんにピックアップしてもらってホテルへ。
15:30 ホテル 987バルセロナ
ホテルの門が立派すぎて入口がわからず、しばらくウロウロしてしまいました。
このあたりの建物は昔建てたものをそのまま使っているのらしいのですが、
当時の貴族が馬に乗ったまま入れるように、門を大きくしてあるんだそうです。
モダンでオシャレなホテルでした。
17:00 市中散策
ひと休みしてから街中を歩いてみました。
ものの5分で念願のガウディ建築に遭遇。
カザ・ミラ
カザ・バトリョ
はるばるスペインまで来た甲斐がありました♪
この後、翌日の観光ツアーの集合場所を確認するために、カテドラルまで歩いてみました。
18:00 カテドラル
ピカソの壁画
サンタ・エウラリア大聖堂
集合場所もばっちり確認♪
ついでに武藤ちゃん(N-1tourのヒト)に教えてもらったチュロス屋さんを探して、
チュロスとホットチョコレートをいただきました。
入り組んだ狭い路地の奥にあったので、マジで迷子になるかと思いました…
想像していたのとはちょっと違いましたが、とても美味しかったです。
本場はホットチョコレートがあまり甘くないんですね~。
歩き回って疲れたので、タクシーでホテルに戻ってひと眠りすることにしました。
21:00 再始動
ライトアップされている(であろう)サグラダ・ファミリアを見に行くことにしました。
ホテルから20分程歩き、サグラダ・ファミリアが目の前に現れた瞬間、
誇張ではなく鳥肌たちました
ただ、期待したほどライトアップはされてませんでした。
でもそんなのかんけーねぇ!(古い)ってことで写真は撮りまくりましたが。
ところが、うっかり三脚を忘れたので後で見てみたらほとんどブレてました…(笑)
せっかくわざわざ空港で三脚を買ったのに、ここで使わずしてどこで使う!っていうね…
すっかり時間も遅くなり、お腹ペコペコ&足もクタクタになりました。
バールを探して歩き回りましたが、なかなか良い店が見つかりません。
この日はメーデーだったのでお休みの店が多かったようです。
イベリコ豚とパエリアが食べたくて、条件に合う店を探してたのもよくありませんでした。
(ムール貝専門店とかはあったんですけどね)
30分以上歩き回り、だんだん険悪な空気に。
なんとか見つけたお店でイベリコ豚とパエリアを食べて、ホテルに戻りました。
つづく。
追記:イタリアからスペインに渡るくだりを、ちょっと修正して追記しました。2012年7月24日
© 2024 Up to Motors のヒトまかせなブログ | Theme by Eleven Themes
昨日食べた、ディーンアンドデルーカのイベリコ生ハム美味しかったよ。
今度、険悪になったら買って帰ってあげてね。
社長がなんか洒落己で良さげなモノを食べているという事実が
僕の心を険悪に・・・
>141号
今調べてみたけど、さすが結構なモノを召し上がっておられますなぁ~♪
美味しそう☆
>安ちゃん号
そんなにネガティブにならんくても…(笑)
ガウディの作品はくねくねしていて面白いですよね^^サグラダファミリアとグエル公園以外はバスからの眺めで、中に入れなく残念な思いでがあります。チュロスもとってもおしいそう!今度スペインに行ったら絶対食べてみたいと思いました。
>MUE@スペイン旅行記 さん
コメントありがとうございます♪
チュロスおいしかったですよ。
今度行ったら是非試してみてください(^o^)/
Webサイト拝見しました。
写真いっぱいで素敵な旅行記ですね☆
を開発しています。このトピックの詳細を聞くことができます。どう思いますか?
私は通常のブログにコメントをいけないが、あなたの記事では、驚くほどの仕事に私を余儀なくされました。人々はとても失礼なことになり何
かなり いい 設計とスタイルと素晴らしい 対象問題、かなり {少しD.を