141号がバイクに乗ったよ(^-^)/

2012年5月2日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

題名、パクってみた(笑)

 

さて、嘘っぽいですが、ホントの話。
141号、今年初ツーリングに出かけてきました~flair.gif
しかも、2泊3日。
その上、自分の誕生日birthday.gif

 

年に一度のメモリアルディに、
髪の毛くしゃくしゃで化粧も半分落ちたようないでたちになろうだなんて、
どんだけバイク好きなんですか。

 

いや、結構好きなんです。
あんまり乗らないですけど。

 

 

 

4月28日(土)快晴sun.gif
8:15起床。
適当に御在所SA集合。
たぶん、11:15頃に到着。
四日市JC辺りからの恒例の渋滞をすり抜けつつ。
SAは案の定の混雑っぷり。
大きなバイクに混じって、キッズサイズの141号。
体は小さくても音はビッグです。
こちらも恒例。

 

行先は奈良の洞川(どろがわ)温泉。
亀山IC~R25~大和郡山IC~下道で向かいます。

 

しかし、もう暑いのよ・・・
高速では感じない暑さも、下道の信号待ちではじっとり汗をかくほどsweat01.gif
寒いよりはいいんだけど、日焼けするよーsun.gifsun.gifsun.gif

 

 

そんなこんなで、割と順調に進んでいたところ、

 

やけに、141号のマフラーがパンパン鳴り出すように・・・

 

ま、まずい、この感じ・・・sweat01.gif

 

さすがに、十数年この141号に乗っていると、
わかります、すぐにこの症状。

バイクを降りて、マフラーの付け根を見てみると、
ネジがゆるゆる、すんでのところで止まってました。

 

 

 

あ、あぶない、
マフラーおっことして来るところだった。

 

 

 

そして、誕生日ラッキーガールな141号が止まったところが、
町のバイク屋さんの前。
すぐさま中にいたツナギのおぢさまに声をかけ、
ネジを巻いてもらい、事なきを得たのでありました。
ありがとうございますsign03.gif
助かりました、「竹中モータース」さんsign03.gifsign03.gif

 

 

ま、ネジ巻いてくれたおぢさまはそこのお店の方じゃなかったらしいですけどicon_lol.gif

 

 

途中、スタンドがなかなか無くってビビったりもしましたが、
無事、明るいうちにお宿に到着しました~

 

実はこの洞川温泉、世界遺産の奈良県吉野郡天川村にあります。
行くまで全く知りませんでした。
どうりで、情緒豊かな温泉街。
こんなところにこんな素敵な場所があるだなんて。
無知って、人生損しちゃうね。

 

そして、夜は誕生日のお祝いで深夜まで酒盛りが・・・

の予定でしたが、
久しぶりのツーリングで疲れた141号は早々に就寝しましたとさsleepy.gif

 

寄る年波には勝てぬということで。

 

 

 

 

4月29日(日)快晴sun.gif
8:30朝食の前に、朝風呂へ。
このお膳の感じ、旅館っぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後はせっかくの温泉街を散策へfoot.gif
今年はまだ桜が残ってて、最後のお花見となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍泉寺という真言宗醍醐派の大本山に立ち寄り、
こんな石を発見icon_eek.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えるかな?
この石、撫でてからと叩いてからとは、ホントに重さが違うsign03.gif
是非、皆様もお試しを。

 

そして朝食の満腹感も程よくおさまり、
旅館の方々に見送られ、洞川温泉を後にしました。

 

 

行先はお伊勢さんshine.gif

 

えへ。
近場をセレクト。

 

が、せっかく吉野まで来たのだからと、
これまた世界遺産の金峯山寺に寄り道を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもちょうど蔵王権現像(重要文化財)の特別開帳と重なり、
迫力の仏様を間近で拝見することができました。

 

さて、当初の予定より3時間くらいオーバーしていたため、急いで伊勢へ。
(この時点で16:00)

 

なんとか19:00過ぎにホテルに到着。
この日のディナーは決まってました。

 

 

「居酒屋 ふぐや」
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000389/

 

 

実は、ここ、5年前くらいに伊勢に来た時に偶然見つけて入ったお店。
かなりヒットだったため、再訪したのでした。
結果、大満足sign03.gif
食べて飲んでこのお値段sign02.gif
もちろん、てっさ、てっちり、フグ唐頂きました。
こちらのてっさは肉厚で食べ応え十分heart04.gif

 

そして、この日もホテルに帰ってさっさと寝たのでした。
無理は禁物。

 

 

 

 

4月30日(月)曇りcloud.gif
昨日までの快晴がうってかわってどんより雲。
嫌な空模様、急いで伊勢神宮に参ります。

でもねー、
あれねー、
だめねー。

やっぱり時間を忘れて過ごしていたら、
ポツポツと雨音が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、写真撮ってる場合じゃないって。
神宮の最も重要なお祭り「式年遷宮」(20年に一度!次回は平成25年)の展示に見入ってる場合じゃないって。

 

しかし、時は遅し。
ホテルに荷物を取りに帰った時はザーザー降りでしたrain.gifrain.gifrain.gif

 

下道で帰ろうって話もどこへやら、
もちろん高速でさっさと家路に着きますsweat01.gif

 

 

 

 

 

いやー、
今年初ツーリングのエンディングが土砂降り&大渋滞だったとは。

 

 

オチとしては微妙です。

 

 

 

帰りの高速道路、すり抜け道を開けてくれたドライバーの皆さん、ありがとうございましたheart02.gif

 

 

 

 

爆音も
たまには役に
立つんだよ

141号

 

LINEで送る

ページトップへ

8 Comments

  1. Katsu より:

    初ツーリング、お疲れ様でした〜

    UTMでのツーリングも企画楽しみにしてます〜

  2. 安ちゃん号 より:

    UTM

    もうすぐアラフォー

    チームだね

    安ちゃん号

  3. きょくちょ より:

    土砂降り&渋滞はなんだかよく見る光景のような…(笑)
    でもご無事でなにより☆

  4. わか号 より:

    HAPPY BIRTHDAY 141姫号☆
    歴史と文化にふれた素敵な時間を過ごしたんだね

    爆音鳴らしながらってところがさらにステキ

  5. 田中号 より:

    今シーズンはBIKE乗りますよ!!!
    あっ、もう車検切れちゃってた・・・
    マズイ・・・。

  6. 141号 より:

    >katsuくん
     UTMツーリング、あたしも楽しみ☆
     自由すぎるところにビックリしないでね。
    >安ちゃん号
     これからは
     歳かぞえるの
     やめようか
    >きょくちょ
     しょっぱなからやっちまった(笑)
    >わか号
     ありがと~♪
     今年も変わらぬ141号です。
    >田中号
     早くなんとかして下さい。

  7. Caden より:

    That’s a crccjerkaak answer to an interesting question

  8. http://www./ より:

    wow, thanks! question for you: i have a cable pattern where i am to purl 3, slip one purl wise, then knit 2. that is, my yarn is in front, then i am to slip one purl wise, then i am to knit one. when do i move the yarn from the front to the back? before or after the slip one purl wise? thanks!

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ