DSC_0782

レッカーに際しての注意事項

2014年4月21日

ご無沙汰してます、141号です。

そろそろ暖かくなって来ましたね。
シーズンの到来です。

先日、今シーズンに向けての141号のメンテナンスのため、
バイクショップへ行ってきました!!

 

いや、嘘。

 

行こうと思ったら、バッテリーあがってました。

あーあ。

 

いつもなら、腐ったガソリン抜けばエンジンついたのに。
今年はそうは行かなかった・・・

思い返せばバッテリー交換したの5、6年は前だったな。

と、致し方なく、バッテリー交換もメンテナンスに加えることと相成りました。

 

 

翌週。

毎年毎年掛け捨てまくってる任意保険をここぞとばかりに利用してレッカーを手配。

時間通りに業者さんが到着、我が子を手際よく積んでいきます。

 

そして、いざ出発!

となった時、そのトラブルが発生しました。

 

「お客さんは同乗できないんですよ~」

 

とその業者さん。

つまり、車両は運搬できても、その使用者(わたし)は一緒に連れて行ってもらえないと。

んな、馬鹿な!
前回レッカーしてもらった時は一緒に連れてってもらったと主張しても、
ルールが変わってしまったので・・・
とつれない返事。

 

おーまいがー!!

どうやら、立て続けに人を乗せたレッカー車が事故を起こしたらしく、
規制が厳しくなったとのことでした。

 

いやー、びっくりだね。
レッカー頼んだら一緒に連れてってくれるのが当たり前だと思ってた。
皆さまもレッカーの際はお気をつけて下さいまし。

 

 

あ、その後141号がどうしたかって?

それはここでは話せません(笑)

 

141号

 

 

 

LINEで送る

ページトップへ

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ