扉

Hosoiツーリング

2013年10月8日

「9月の最終土曜日は暇してるから、誰かツーリング企画してくれたら乗っかります」

 

という、UTMの基本的姿勢で呟いたら、男前細井号が企画してくれました!
その名も、

 

『流しそうめんからの栗きんとんツーリング!!』

 

 

 

9月28日(土)

 

集合は、道の駅瀬戸しなの。

 

今回の参加者は、細井号・田中号・安ちゃん号・70号・たけもちょ号・141号の合計5台、6名。

 

9:30集合なのに141号が9:10に到着すると、すでに細井号がスタンバイ。
そうこうするうちに9:20には田中号、たけもちょ号が続々と登場。

 

残すところあと一台。

 

 

 

が・・・

 

 

 

「70号を迎えに行ったら、メットを持って行くの忘れたので遅れます」

 

という安ちゃん号からの連絡。

 

そして大人なバイクチームUTMは、あっさり出発しました。
安ちゃん号とは次の休憩地点で合流予定。

 

ま、これが、わか号だったら待ってますけど(笑)

 

 

 

道の駅瀬戸しなのからは、信号もない気持ちのいいのどかな道を走ります。

 

絶好のツーリング日和で、秋の青空が眩しい感じ。

 

心からバイクっていいな~と思う、瞬間です。

 

 出発

 

 

 

 

 

  

 出発2

 

 

 

 

 

 

でもさすがに9月も下旬、日陰に入ると肌寒く、
白シャツ一枚で爽やかに現れたたけもちょ号はスタンドで止まったタイミングでジャンパー取り出してました。

 

そして、安ちゃん号との合流場所、「道の駅らっせいみさと そばの郷」。

 

到着するなり、おもちゃのような三輪バイクを整備中のおじさまに遭遇。
迷わず声をかける141号。

三輪車

 

 

 

 

 

 

 

5台ツーリングみたい(笑)

 そばの郷 

 

 

 

 

 

 

おじさま、最後に遠くから手を振ってくれました。

さよなら三輪車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

結局、安ちゃん号とは目的地の付知峡で落ち合うことになりました。

 

ま、向こうは二人だしねー寂しくないよねーということで。

 

 

 

 

 

その後無事、12:15に付知峡へ到着。

到着

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみのそうめん流しまで、安ちゃん号を待つ間、滝の方へと散策に。

ようこそ不動滝

 

 

 

 

 

 

 

滝へ

 

 

 

 

 

 

 

滝へ2

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ水が透明で、素敵な滝!

滝2

 

 

 

 

 

 

 

滝1

 

 

 

 

 

 

 

たまには記念撮影。

はいチーズ

 

 

 

 

 

 

 

安い旅情報誌みたいなカット。

じゃらん

 

 

 

 

 

 

 

吊り橋hosoi

 

 

 

 

 

 

 
意外とアップダウン激しい滝界隈を歩きまわり、もうお腹すいたということで元の場所へ戻ると、
タイミング良く、安ちゃん号と70号が無事に到着したところでした。

 

これでやっと今回のメンバー全員集合です。

 

13:00。

流しそうめんここ

 

 

 

 

 

 

 

そうめん熱中

 

 

 

 

 

 

 

そうめん熱中2

 

 

 

 

 

 

 

食べる前から色々と前情報が出ていた流しそうめん。

 

かなりオモローなアトラクションでした。

 

流しそうめん750円/人の値段の大方がアトラクション代なのではないか、
というのが我々の共通認識ということで落ち着きました。

 

さて、流しそうめんを楽しんだ後は、食後のおやつ、栗きんとんに向かって出発。

4台集合

 

 

 

 

 

 

 
でも意外とすぐ着くもんだから、さっきのそうめんが消化不良で体内に停滞してましたが、
ここは別腹ということで、いただきました。

 

南陽軒
生クリーム大福。
http://www.nanyoken.co.jp/fs/kuriya/c/gr7

 南陽軒

 

 

 

 

 

 

もちもちとろりとした大福餅の中に、生クリームと栗きんとんが!
これは美味しかった!
お店の中でお茶まで出していただき、ほっこりスイートタイム。

 

帰りは、早く帰らないといけない安ちゃん号と70号が途中の道の駅でお別れ。

 タンデム

 

 

 

 

 

 

安ちゃんばいばい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何故か竹馬に乗って遊ぶアラフォーのおじさん達。

竹馬たなか

 

 

 

 

 

 

 

竹馬hosoi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は141号がしゃぼん玉に行きたいと言い出し、その他3人が巻き添えくらって日進まで行くことに。

 

実は141号のテールランプが切れて久しく、ずっと気になってたのです。
今回やっとしゃぼん玉で電球を買い、
そのまま、たけもちょ号の工具で細井号と田中号が直してくれました。

 

わーい、思惑通り☆

 

 

 

ということで今回も楽しいツーリングとなりました。

 

これも先頭をスマートに誘導してくれた細井号のおかげです!
しかも、ついつい話が長くなる我々に
「じゃ、そろそろ行きますか!」
と大人な対応をしてくれた細井号のおかげです!
ありがとうございました♪
みんなを代表して。

 

そして、たくさん写真を撮ってくれたたけもちょ号、サンクス!
今後は広報部での活躍を期待してます。

 

 

 

でももう寒くなりますねー
10月は忙しくて乗れない141号。

 

早くも乗り納めの気配がします(笑)

 

 

 

総走行距離約250km

 

141号
(photo by たけもちょ号)

 

LINEで送る

ページトップへ

4 Comments

  1. 安ちゃん号 より:

    おお、写真が豊富なブログになってる!ナイス社長もちょ号コンビ。
    当日はご迷惑をお掛けしました。でも、楽しかったですなーしみじみ。
    70号も超喜んでました。次回も細井号プレセンツに期待します!

  2. 141号 より:

    ねー、バイクの写真があると、こんなにもツーリングブログっぽくなるとは!
    70号、早く免許とりなよー

  3. きょくちょ より:

    ややや。
    UTMにあるまじき、なんて素晴らしいツーリングブログでしょう。

    おじさんの竹馬が低すぎるのがちょっと気になりますが、まぁよしとしましょう!

    次回も社長×細井×もちょ号のトリオに期待してます!

  4. Rino号 より:

    お久しぶりです

    私その日、木曽にいたよ~(*^^*)

    そんな近くでUTMのみんながいたとわ~

    細井号、広島までの企画期待してます

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ