003

じゃ、いつバイクのるの!?

2013年8月28日

003

 

 

こんな日はダメだよなあ(パターン無視)。

 

 

 

お久しぶりです。ニートからフリーターに昇格した安ちゃん号です。

 

パソコンが壊れていたのでブログを休んでいたのですが、

6月のゲリラ豪雨で窓際にあったパソコンずぶ濡れ

3日かけて乾かしたもののキーボード半壊。

キーボードだけ別売りで購入。

つなげたら、何故か故障箇所が治ってた!

 

という、「雨降って地、固まる」のことわざ通りに舞い戻ってきました。またヨロシクです。

 

 

 

 

さて、8月26日AM11:00

 

前日の夕方の天気予報で降水確率10%だったのに、11時の時点で50%にハネ上がってました。空模様は写真の通り。

 

どう考えても「車でいいや」なシュチュですが、

 

「大丈夫、あたし晴れ女だから!」

 

という天の声が聞こえてきたのでバイクで行くことに。これが波乱の幕開けでした。

 

 

 

走り出して、10分。名四に乗ったところで早くも雨。

 

どう考えても雨女な後ろの女をひっぱたこうかと思いましたが、さすがに初めてのタンデムツーで雨はマズいな…テンション落ちてるだろうな…なんて考えていたら、

 

 

「キャハハハハ楽しーーーーーい」

 

 

と能天気にはしゃいでいます。よかった、バカで。

 

 

 

AM11:50

 

006

 

 

幸田町の宝、「ばーばら」に到着!いえ~いちょ号見てる~?

 

途中から雨がやんだので、いい感じに生乾きな2人が入店。で

 

004

 

 

おお、美味しそうだ!雨の中きてよかった!!

 

005

 

 

スープまで完食!丼返しをして店を出ました(ウソ)。

 

 

そして外に出ても…

 

007

 

 

空は曇天模様のまま。雨は降ったりやんだりしています。ただ、進行方向の空が明るいのを希望に出発!

 

 

008

 

 

 

ここでいきなりバイク紹介!ホンダVT1300CSです。ばーばらの隣のピンパブの前の軒先にて。もうどこの国の写真かわかりませんが、これ以外に撮ってなかったので。

 

で、雨に濡れながら到着した第二の目的地が

 

 

013

 

 

こちら蒲郡市のパームビーチ!!割と綺麗で人も少なく、穴場な海水浴場なのですが…

 

011

 

 

 

ごらんの曇天模様。人もほとんどいません。シーズン終わってますしね。たたずむ女。

 

 

 

それでも気にせず目一杯楽しんでいたら、雨が本格的に降り始め、シャワーを浴びて併設されたカフェに逃げ込むことに。

 

014

 

 

 

このカフェ、名前しりませんが、雰囲気がとてもよく

 

 

017

 

 

 

クリームソーダの氷が薄くカットしてあり、アイスを食べるのに氷がジャマになりません。こんなの初めてです。

 

 

018

 

 

 

カフェオレの器も厚手でナイスです。バームビーチに行った際は是非お立ち寄りを!名前しりませんが。(おそらくカフェナギサ)

 

 

 

015

 

 

 

なんてカフェの紹介に時間を割いてる間に、雨はどしゃ降りに。改めて目の前の雨女にケツバットを食らわせようかと思ったら

 

 

 

「ねえ、びしょ濡れになっても全然いいからバイク乗ろ」

 

 

と、おおよそバイクの後ろに乗せる女性としては、僕の中では100点満点な発言。大概の「バイク初めて」女性ならテンションだだ下がりなこのシュチュエーションでこのノリノリ具合。いい娘なのかもしれぬ。

 

 

で、雨のなか、三ヶ根山スカイラインにのり、まったく景色を楽しめないまま本日の宿に到着。

 

 

 

019

 

 

 

晴れていれば三ヶ根山からの絶景ビュー露天風呂ですが、この通り。しかしここでも

 

 

「もののけ姫みたいな景色でたのしーねー」

 

 

と発言。いい娘なのかもしれぬ。

 

 

さて、夕食を楽しみつつ、

020

 

 

 

これで終わりかと思いきや、そうではありません。安ちゃんのプランニング能力はそんなものではありません。

 

 

021

 

 

 

行ってきました、一色町の「大提灯祭り」。ホテルから会場の神社まで臨時でバスを出してくれたのがこのホテルを決めた決定打でした。で、提灯の中を覗くと…

 

 

 

024

 

 

 

でっかい蝋燭が入ってます。これに火がついたら、さぞかし綺麗だろうな…と思っていたら、

 

 

025

 

 

 

 

え!これ火がついてるの!?

 

いくらiphoneの画質が悪いとはいえ、思っていたのとは違いました。え!さっきの蝋燭、火がついてたの!?

 

 

024

 

 

 

あまりの大きさで、火が大きくなるのに時間がかかるそうです。提灯が綺麗に見えるのは、周りの露店の明かりが消える10時過ぎだそう。これから行かれる方は参考にして下さい。お祭り自体は楽しかったです。

 

 

そんなこんなで一日は終了。翌日は好天に恵まれ

 

 

026

 

 

 

三ヶ根山の景色の楽しみ、(服がかわかなかったのでヘンな格好)

 

 

028

 

 

 

「ぼだい」でラーメン食べて帰りましたとさ!

 

 

 

70号…

 

 

 

 

10月くらいに涼しくなってきたらツーリング行きましょうね!社長は883でくること!

 

 

 

 

LINEで送る

ページトップへ

6 Comments

  1. 141号 より:

    突っ込みどころが多すぎるので、
    敢えてここでは差し控えさせていただきます・・・

  2. 安ちゃん号 より:

    >>社長
    あれ?これ普通のタンデムツーブログじゃないの?

    社長も知ってる70号だよ。え?オレまたなんかやらかした?

  3. きょくちょ より:

    いつでしょ!?

  4. 安ちゃん号 より:

    >>きょくちょ
    シャレになりませんな。

  5. 部長と言われてます より:

    今度会ったら取り調べたいことあり…
    たぶん、社長と同じ

  6. 安ちゃん号 より:

    おお…部長と呼んでる方からもコメントが…思ったより大事になってやがるゼ!

    黙秘でお願いします。

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ