IMG_20120929_145939

栗きんとんツーリング

2012年10月1日

こんばんは。

きょくちょです。

台風は大丈夫でしたか?

 

さて、最近電車で「妻籠・馬籠に行こう」的な中吊り広告をよく見かけていて、

そういえば栗きんとん食べたいな買いに行こうかな と思ったので、

「今週末に中津川まで栗きんとん買いに行きますが、ヒマな人一緒に行きませんか?」

と連絡してみたところ、ヒマ人が6人わらわらと集まってきたので、プチツーリングとあいなりました。

 

バイクネタの投稿なんていつ以来でしょうか・・。

2012年9月29日(土)

10:00 中央自動車道 内津峠上りPA

6人のうち1人は前日にバイクが入院したので、あえなくキャンセルに。

もう1人は午後から参加ということで、ここでの集合は4人。

集まったのは、たいぞー(W650)、にーさん(Ninja GPz900R)、かつさん(VT1300CR)、きょくちょ(SR400)。

相変わらずバイクの統一感がないチームです。

 

目的地を妻籠に設定して出発。

中央道は交通量多めながらも、暑くも寒くもなく快適に走れました。

中津川ICで下りてからは旧中山道に入り、馬籠宿を越えて妻籠宿へ。

 

11:30 妻籠宿

 

予定通りお昼前に到着し、お蕎麦と五平餅のセットをいただきました。

 

ちょうど食べ終えた頃に、遅れてきたもう1人・安ちゃん号が合流しました。

安ちゃん号は前日の夜に納車されたというバイクで来てましたが、

そのあたりの経緯はきっと本人から報告があることでしょう。

 

妻籠はすっかり秋の気配でした。

コスモス

 

バカでかいヘチマ。

 

スズメウリという名前だそうです。

 

スズメウリ泥棒はどうなっちゃうのでしょうか。

 

ほおずき

 

棚田

 

鯉岩という名前の岩

 

鯉岩の上からの眺め

 

 

妻籠宿の中をのんびりと2往復ほどしまして、栗きんとんを買いに行くことにしました。

 

14:30 すや

今年もおいしくいただきました、栗きんとん。

図々しくお茶までいただいちゃって、いつもすいません。

 

だべっているうちに、話題はツーリングの少なさへの不満になり、

「そういえば前回のツーリングは、去年の栗きんとんツーリングじゃないですか!」

「今年中にもう一回ぐらいツーリングあるんですよね?きょくちょ。」

「次回のツーリングはいつなんですか!?」

「きょくちょ!はっきりお答え下さい!」

 

と集中砲火を受けましたが、

「善処します」

とかわして帰路につきました。

ほんとすいません。

 

 

おしまい。

 

 

-余談-

関係ありませんが、このツーリングの後、ふと思いついてヘルメットを新調しました。

LINEで送る

ページトップへ

6 Comments

  1. Katsu より:

    ツーリングお疲れ様でした〜

    楽しかったですね〜

    今年初栗も、食べれましたしね〜

    是非是非、大変ですが、また企画願います〜

  2. 安ちゃん号 より:

    あれ?

    なんかちゃんとブログになってる!!

    しかもなんか、すごくいいツーリングっぽく見える。実際はもっと荒んで(ウッ)いやはや、さすがきょくちょ。

    でも冗談抜きで楽しかったです。

  3. 141号 より:

    いいなー、楽しそう・・・

    141号が車校に行ってる間にシーズンが終わりそうだ(泣)

  4. きょくちょ より:

    >Katsuさん
    コメントありがとうございます。
    またツーリング行けるといいですね~(他人事 笑)

  5. きょくちょ より:

    >安ちゃん号
    これが広報担当のお仕事です。
    ツーレポとはこう書くものですよ( ̄ー ̄)

  6. きょくちょ より:

    >141号
    頑張って☆
    車校レポ書いてよ♪

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ