DSC_0516

お遍路ツーリング つづき②

2012年8月27日

4日目の朝は、雷thunder.gifの音と土砂降りrain.gifの雨が地面を叩きつける音で目覚めました。

 

とうとう、カッパの出番ですwobbly.gif

 

朝からフル装備での出発dash.gif

 

 

 

室戸岬周辺では3つの霊場を巡ります。

 

が。

 

朝ご飯も食べていない141号、
ガス欠寸前ですshock.gif

時間は間もなく正午ですが、
前情報も無い中、どこでお昼を頂いたらいいのか検討もつきません。

そんな中、家族と思しき一行が
「料亭 花月」
というお店に入って行きます。

 

 

 

・・・料亭!?

 

 

 

失礼ながら、料亭というか古い旅館風情の店構えに若干の不安を隠せませんでしたが、
背に腹は代えられぬ、
ということでカッパのままお邪魔しました。

「金目丼ならご用意できますけど・・・」

というおかみさんの言葉に、
金目丼の正体が分からないまま即決です。

 

今、考えるとカッパ着た怪しい人たちをよく迎えてくれたものだ、と思います。

 

そして、こちらが
「室戸キンメ丼 1,500円也」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント、疑ってすみませんでしたsign03.gif
脱帽です。

美味しすぎるheart04.gif

丼の上に、金目鯛の煮つけとカツオの刺身、金目鯛の刺身が乗ってます。
最後はあつあつのおダシをかけていただきます。

 

この旅で一番、美味しかったんじゃないsign02.gif
というくらいの満足度。
是非、皆さんにも召し上がっていただきたいsign01.gif

料亭 花月
http://tabelog.com/kochi/A3902/A390203/39004106/

 

 

思いがけず、美味しいご飯をいただけて、元気いっぱい141号。
昼からは徳島県に向けて走ります。

 

実は、お盆の徳島って「阿波踊り」で賑わってるんですよね。
完全に失念しておりました。
どおりで宿がラスト一軒だったとか。

 

四国ツーリングラストの宿は、海沿いに位置する、その名も「海賊荘」。

 

海の家で宿泊するような宿でしたが、
ま、合宿するみたいで、それはそれで良かったかと。

 

何より、ご飯のお米が美味しかったsign01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

海賊、関係ないけどcatface.gif

 

 

 

5日目。

四国を巡るツーリング、ついにラストの日となりました。

あっちゅー間だったというのもいつもの感じ。

海賊荘で美味しいお米をたくさん食べて、
さっさと帰路に着きますdash.gif

 

帰りは明石大橋からのルート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ひたすら高速&渋滞。

 

最後、四日市と一宮の渋滞を比べて、一宮の方が空いていたため、
名神高速で帰ることに。

部長とは新名神と名神の分岐でお別れ。

 

 

 

 

 

 

したらば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根のあたりで豪雨rain.gifrain.gifrain.gifに遭遇したということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

名神の方がいいって言ったの誰だーーーーーーーーーーーsign03.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

と、誰にも言えない心の叫びをここに記しておきます。

 

 

 

緊急避難で入ったパーキング。

Tシャツが絞れるほどびしょ濡れになってしまったぜぇ~

Tシャツ脱ぎ棄てて、

下着にカッパ着てやったぜぇ~

ワイルドだろぉ~~

 

 

 

 

 

あまりのショックに壊れた141号でした。

 

 

 

 

 

 

 

でもとっても楽しかったよheart01.gif

 

 

総走行距離:約1,200km
巡った霊場:17/88

 

LINEで送る

ページトップへ

2 Comments

  1. きょくちょ より:

    社長の壊れっぷりが笑けた。

    札所の数がカウントしてあるということは、
    いつか続編があるということ??

    ご無事でなにより☆

  2. Katsu より:

    かなり、ワイルドだぜぃ〜

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ