DSC_0495

お遍路ツーリング つづき

2012年8月24日

2日目。

前日の夜は〆のラーメンまで食べて元気いっぱいの141号、
2日目は四国霊場八十八箇所を巡ります。

 

 

いや、

さすがに全部は無理coldsweats01.gif

 

そもそも何故、お遍路かと言うと・・・

 

 

 

 

動機が不純すぎるのでここでは割愛させて頂きます。

 

そして、人生初の四国霊場が
「四国第七十八番札所 郷照寺」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう言っては何ですが、普通のお寺です。
(写真を撮ってないくらい)

第一番札所から始めたいところですが、
諸般の理由により、中途半端にスタートしますsmile.gif

 

 

ところで、香川と言えば、讃岐うどん。
お昼はお気に入りのうどん屋さんで15分くらい並びました。

長田in香の香
http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000015/

注文してからは20分くらい待ちました。

そして、お待ちかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのお店はダシが美味しくて、3度目の来店ですが・・・

 

sign02.gif

ちょっと塩気が濃くなったsign02.gifsign02.gif

 

ま、塩飴なめてるくらいだからちょうどいいか、と美味しくいただきました。

 

午後も数箇所の霊場を巡り、ぼちぼち愛媛に向けて出発します。

高速道路もあるけれど、時間もあるし、下道でのんびり。

 

街を走っていると、大王製紙の工場が目立ちます。

なるほど、そう言えば例の若社長は愛媛から東京の塾に通ってたって言われてたなー
大王製紙の街かー

と、どうでもいいことを考えながら、
目指す街に到着。

 

この日は、友達のエスコートで2軒ほどbeer.gifbeer.gif

2軒目のママは夏木マリ似の美人ママ。
似てるって言ったら、サービスで蟹が出て来ました。

 

そしてこの日も翌日のことなんて考えずに飲んで食べて夜が更けて行ったのでしたmoon3.gif

 

 

 

3日目。

高知に向けては、下道で行こうか高速で行こうか、と議論がなされましたが、

「タイムイズマネー」

ということで、高速に軍配が上がりました。

 

高速へ乗るまでに、数箇所の霊場巡りも欠かしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにせ八十八箇所もあるんだもの。
そこここに霊場が。

そして高知は室戸岬に向かいます。

 

141号、実は今回の宿で一番心配していたのが室戸岬の宿。

そもそも、

宿がないsign01.gif
飲食店がないsign01.gif
情報がないsign01.gif

の三重苦の中、一か八かで取った宿でした。

旅館というカテゴリーですが、
「下宿先の家」という風情sweat01.gif

結果、その大家さんご夫妻が非常に品のいいおじいちゃんおばあちゃんだったので、
安心して泊まることができました。

バイクから荷物を外していると、
おじいちゃんが車のカバーを持って来てくれました。

なんていい人sign03.gif

丁寧にお礼を言うと、

 

 

 

 

 

「雨が吹いてくるからね~」

 

 

 

 

って。

 

あ、そう。

雨ね、雨っすか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう来たか。

 

 

つづく

 

LINEで送る

ページトップへ

2 Comments

  1. きょくちょ より:

    香の香、僕も好きです。
    おいしいよね☆

    よっ!雨っ!
    待ってました!!

  2. 141号 より:

    >きょくちょ
    そろそろカッパ新調するわー
    出番多すぎ(笑)

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ