DSC_0478

お遍路ツーリング

2012年8月22日

今年の夏、UTMツーリングは用事があって行けないって言っておきながら、
その用事がツーリングだったってカミングアウトします。

 

えへheart04.gif

 

ちょ号、ごめんねぇーsweat01.gif
だって、日程が完全にダブっちゃったんだもん。

実は141号、お盆休みを利用して四国の旅に出かけて来たのでしたflair.gif

1日目:瀬戸大橋からの香川上陸
2日目:愛媛の友達に会いに行く
3日目:高知の室戸岬目指して南下
4日目:徳島に向かい本州に近づく
5日目:ハウスまでひた走る

なんと、5日間のロングランsign03.gif
考えてみたら、こんなに長期間のツーリングは初めてでした。

 

あ、ちゃんとね、今年は141号もバイクで行ったよsmile.gif

 

さて、

「あんまり朝が早いと途中で寝ちゃう人がいるから、のんびり集合」

というご配慮を頂いたので、
大山田PA集合は、だいたい10:00。

休み中の天気はあまり良くないとの予報でしたが、
8月11日はまずまず。

無事に出発dash.gif

 

大山田PAを出ると、早くも渋滞が。

いつもより早いなー、
と思っていると、
路肩に、

 

何故か「完全に燃えきった後の車」が横たわっていました。

 

何があったのか・・・

しょっぱなから強烈なものを見せていただきました。

あの車の運転手さん、無事でいますように。

 

途中、

これでもかsign01.gif

という渋滞25kmに難儀しましたが、
すり抜けでなんとかどうにか。

 

しかし、真夏の渋滞のトンネルがあんなに暑いって初めて知りました。
トンネル抜けた後の、あの涼しい風ったら。
(気温30度以上ですが)

 

渋滞もやりすごし、
途中パワーチャージやマフラーのネジ締めやらを行い、
順調に四国に近づきます。

香川への入口、瀬戸大橋には日が落ちる前に辿り着きました。

 

小学生の時ぶりの瀬戸大橋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部長は、小学生の時に瀬戸大橋はなかったぞsign02.gifとおっしゃってました。

ぷぷぷsmile.gif

 

 

 

いや、「人を呪わば穴二つ」と言いますか、
部長を笑った直後、
141号に悲劇が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マフラーのネジが一本折れてます。

この写真、わかるかな?
下のネジがポッキリいってまってます。

 

 

 

 

ツーリング、これからなのにーーーーーーーーーーーーーーsign02.gif

 

 

 

 

ということで、
8耐終わった後にすぐバイク屋さんに修理に行かなかったツケがこんな時に回って来ました。

 

ピーーーーーーンチshock.gif

さて141号、どうなるsign02.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

別に今更、マフラーのネジが一個無いくらいで動じません。

もう一個のネジをガンガンに締めて参ります。

 

 

部長なんか、

「もう一個折れたら、バイク捨てて帰るだな」

なんて、男前すぎる発言。

 

141号も

「ですよねー」

って。

 

 

そんなもんですgawk.gif

 

 

 

 

そして、1日目のお宿に到着。
おつかれさまー

シャワーで汗を流し、ご飯に向かいます。

実は、前日の8月10日は部長の誕生日。
盛大にお祝いしましたbeer.gif

一徳
http://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37002122/

このお店、カウンターの前に生簀があって、
おじさん達が新鮮な魚をさばいてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものが食べれるってホント幸せだわーlovely.gif

 

 

つづく

 

LINEで送る

ページトップへ

4 Comments

  1. きょくちょ より:

    四国うらやます…(´・ω・`)

    カミングアウトが続きますな~

  2. ちょ☆ より:

    ぬぬっ(笑)そういうことでしたか…
    全然いいんですよ…(笑)
    四国ツー楽しそう♪♪

    次回張り切って企画しますので、よろしくお願いします(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    それにしても、無事で良かった!
    部長の「もう一本折れたら捨てて帰る」発言、…男前っす(笑)

  3. 安ちゃん号 より:

    8・11安ちゃん号の実家

    姪甥「ねー、○○○さんって誰ーー?」

    僕「気にしなくて良いのだよ。そんなことより早くケーキをお食べ」

    姪甥「はーーーーい!!」

  4. 141号 より:

    >きょくちょ
    四国、いいよね。うどんツーリングありやも。

    >ちょ☆
    そんな優しいちょ☆が大好きよ~

    >安ちゃん号
    内容が高度すぎるんですけど???

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ