008

買ってた速報

2012年8月20日

いや~

 

 

 

アツかったっスねぇ、8耐。色々と。

 

 

 

結果はTSRホンダの2連覇!!。去年はわか号の「4番バッター」発言に「ハハハ」な気分でしたが、今年のチェッカー間際なんて

 

 

 

「つーか秋吉マジ4番」

 

 

 

とかになってましたからね。わか号は偉大ですな。

 

 

 

というわけで、どうも、安ちゃん号です。嫁が旅に出て1ヶ月以上経った安ちゃん号です。ルーマニアには行かないようにメールしておきました。

 

 

 

 

さて今回の鈴鹿8耐。私安ちゃん号は並々ならぬ思いで観戦しておりました。それは何故かと申しますと・・・

 

 

 

「この8耐で優勝した(or良かった)チームのバイクを買おう!!(かなぁ)」

 

 

 

などと、ゆる~く考えておったのです。

 

 

 

バイク暦1年と8ヶ月の安ちゃん号でも、8耐の過酷さは分かります。マシン、ドライバー、タイヤの全てのコンディションがよくないと、8時間を完走して尚、勝負に勝つ事はできません。

 

 

 

やはりバイクはどんだけ走っても安全が第一!!というポリシーに則り、今年の8耐にその光明を見出そうとしたわけでございます。

 

 

 

そこで気になるレース内容なんですが、手っ取り早く終盤から説明いたします。決して

・スタート後、観戦もそこそこにイベントブースを散策。買い物、ショー、試乗、手裏剣など楽しむ。

・クーラーのきいてる室内で雑魚寝。

・カキ氷を食べる。(赤福が乗ってるヤツ)

・遊園地を予想以上に満喫

・気が付いたら6時(ゴールは7時)

とかで最後しか見てないワケではありません。多分。

 

 

 

気を取り直してレース内容ですが、トップはTSRが走るものの、2位以降は激戦。しかし、本当に最後の最後でホンダ以外のマシンがエンジントラブル等で相次いでリタイヤし、終わってみればホンダCBRが1-2フィニッシュを飾る、という結果におわりました。

 

 

ただ単純にホンダが勝っただけならそこまででもなかったんですが、7時間強も酷使されたバイクが、尚も終盤でデットヒートを繰り広げ、ゴール手前で次々とリタイヤしていく中で残ったのが「CBR1000RR」でした。やっぱホンダすげぇな!って思いましたね。

 

 

 

ちなみに、レース前きょくちょに

 

 

 

「UTMに入って2年になろうとしている僕が、今後やるべき事は?」

 

 

 

ときいたところ、

 

 

 

「とりあえず、高速に乗れるバイク買ってください。」

 

 

 

とのご宣託をうけていたので、ここから先はスピーディーにお楽しみください。

 

 

 

○7月29日(深夜)

 

8耐終了後、家に帰って早速気になっていた方のブログにコメント。簡単にそのブログ内容を説明しますと、

・ホンダの大型バイクを1台所有。で、つい最近カブ110を購入。操作方法にとまどっていらしたので、安ちゃん号がアドバイスをコメント。

・そこに更にもう1台ホンダの大型バイクを購入。最初は「本田3台なんて、寺本田マニアw」と言っていたものの(こんな文体ではありません)やはり、先代の大型バイクの売却を検討。

・売るつもりでバイクをオークション会場に持っていくも、いざとなると手放す気になれず、売らずに帰る。

・しばらくは3台で頑張ります!!という結果に落ち着く。

となっていたのですが、その後のブログの行間に「バイク売りたいな~」を(勝手に)読んだ安ちゃん号、

「あなたのバイク、買い取れビア~ン」

とコメントしたわけであります。

 

7月30日(朝)

 

早くもリコメをいただくきます。「是非前向きに考えさせてほしい。詳細は追って連絡します。」との事。

名古屋在住の方なので、地元の人間なら分かる様に住所が書いてあり

 

7月30日(夜)

 

にイザ現車確認に行く時に迷わないよう、 その方の家の近くまでカブで行きました。(名古屋在住の方です)(ストーカー行為ではありません)

で、その方の住んでいるであろう大きなマンションの駐車場前に到着すると、時を同じくして、駐車場から1台の車が・・・

それはブログによく登場する車で、おそらく名古屋にそう何台も無いタイプのもの。急いで手を振ると、最初は通り過ぎたものの、僕のカブ110を見て、すぐに停車。車を降りてきてくれました。

「いや、最初は?と思ったけど、バイクがカブだったから、もしかしてと思って」とブログで数回コメントをやり取りしただけの2人が、夜の駐車場で奇跡のランデブー。そのままバイクをみせて貰い、「買います」と告げて連絡先を交換。

 

7月31日(夕方)

 

にお金を持って再度訪問。色々と書類を交わして交渉成立。

 

7月31日(深夜)

 

に駐輪場からバイクを引き上げ

 

8月1日(昼)

 

には名義変更を終了させて手に入れたバイクが・・・コレだ!!

 

 

 

 

 

なにを買ったかは会った時のお楽しみという事で。わかる人は、コメでネタバレなどしませんよう。

 

 

 

さあ、ようやく買ったバイクを「UTM夏ツー」に乗り付けて皆を驚かせようと思ったら、まさかの雨。

 

 

 

まあ仕方ない。次のツーリングで披露しようと思っていたのですが、時間がたつにつれ

 

 

 

「このチームに果たして次のツーリングがあるのか」

 

 

 

という恐怖にかられ、ブログで発表する事と相成りました。

 

 

 

ああ、長文だ。夜中に書き始めたのにもう朝だ。

 

 

 

というワケで近いうちにツーリングを企画するんでよろしく~暑くないトコね~

 

 

寝ま~す

 

 

 

LINEで送る

ページトップへ

3 Comments

  1. 141号 より:

    まじでかーーー!!!
    買ってたかーーー!!!

  2. きょくちょ より:

    おお~

    CBかなぁ・・・

  3. 安ちゃん号 より:

    >>社長

    買ってたぜーー!!
    ツーリング行けるぜーー!!

    >>きょくちょ

    コラーーーーー!!

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ