DSC_0477

FaceBook再会記念ツーリング

2012年8月16日

完全に時代遅れのツーレポですが、夏が終わる前に夏が始まる頃のネタをひとつ・・・

 

7月8日(日)晴れsun.gif
内津峠PA到着は8:04a.m.

前日からの雨が心配されましたが、
無事に天気も回復し、GW以来のツーリング、決行です。

今回のツーリングは、完全なる141号の思いつき。
FBで再会した中学の同級生(東京在住)がバイクに乗っていると判明したので、

じゃ、一緒にツーリング行こうか~

という流れになり、
一人では心細い141号に巻き込まれた心優しい二人が長野まで付き合わされたということです 。

 

 

さて。
意外にもやる気満々で集合時間「前」に落ち合ったZEPHYRとFTR、
本日のルートを適当に確認し、
お次はV-maxが待つ屏風山PAへ。

 

9:00a.m.屏風山PA。

 

うん、順調順調。
ここで朝食タイムの休憩を挟み、次、目指すは駒ケ岳SA。

 

まぁ、皆さんお気づきだとは思いますが、
この三人の単車のスペックはバラバラでございます。

 

よって、駒ケ岳SAまでは各自好きなペースで行きましょう、

ということになり、
給油を済ませた後、のんびりを決め込んだ141号、一人で走っていたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はシャリシャリシャリという異音でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、アクセルを緩めるとマフラーからパンパンと音が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またか。

 

 

 

 

 

 

ええ。足元を見ると、マフラーがぐらぐらと揺れてました。
止まっても工具の無い141号、解決策はありません。
頑張って駒ケ岳SAまで低速で走りました。

 

 

 

 

 

そして、先に着いて待っていた田中号が開口一番、

 

「なんかマフラーの音、おかしない!!??」

 

ですって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pig.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

見ると、完全に緩みきったマフラーのネジが。

よくぞご無事でsweat01.gif

 

この時点で10:45a.m.
諏訪大社11:30a.m.待ち合わせには間に合いそうもありません。

 

あ、やっぱりねー。

ということで、一息いれて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急げよ。

みたいな。

 

 

 

ゆるゆるのネジは、スタンドの優しいおぢ様にガシガシに巻きなおしてもらいました。
141号、お得意の営業スマイル大安売りheart.gif

 

 

 

 

さて、結局一時間くらい遅刻して、無事に諏訪大社に到着しましたー

 

もちろん、同級生にも無事再会clover.gif

朱印もいただいて・・・

 

 

 

 

そして、今度は美味しいお蕎麦を求めて、白樺湖へ。

事前にリサーチしておいた、
「利休庵」
http://rikyuan.net/index-m.htm

 

じゃーんsign03.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もひとつ、じゃーんsign03.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お蕎麦ももちろん美味しいのですが、
このかき揚げのサイズが凄いsign01.gif

案の定、ギブアップの141号でしたが、優しいメンズが助けてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹にすると寝るからね、あたしicon_rolleyes.gif

 

 

お腹も満たされ、
向かうは今回の目的、ビーナスラインshine.gif

 

不安定な天気に前日まで心配していましたが、
ノープロブレムsign01.gif

 

 

目の前に広がった景色に、思わずヘルメットの中で声を上げていました。
き、きれーいheart.gif

 

見てよ、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中写真館。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり山はいいな、と純粋に感動しちゃいました。

 

 

そして、帰りは岡谷ICへ向かい、
東京の同級生とはここでお別れsweat02.gif

 

考えてみたらバイク乗ってる時間が長いから、
あんまり話はできなかったけど、
バイクの楽しさを共有できて良かったなicon_wink.gif

 

 

走行距離約450km。
日帰りツーリングとしてはまずまずの内容。

 

 

今回はホントにバイクってやっぱいいsign03.gif
と思えるツーリングでした。
お付き合いいただいたお三方に感謝。

 

 

 

 

 

 

今度は、マフラーのネジ巻いてから参戦します。

 

LINEで送る

ページトップへ

2 Comments

  1. きょくちょ より:

    かき揚げすごいね!!おいしそう!
    行けなかったビーナスラインの風景が見れて良かったです(笑)

  2. 安ちゃん号 より:

    おお・・・た、楽しそうだ・・・

    「UTM夏ツー」にフラグを立てていったのは、間違いなく社長一行ですな。そろそろバイクをなんとかするか・・・

    それより社長、もう直管にしたら?

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ