伊勢・鳥羽ツーリング2

2012年7月4日

こんにちは。

 

安ちゃん号です。

 

 

 

なんとか、きょくちょの旅行記に紛れ込ませる事ができました。ええ、イヤガラセです。

 

 

 

 

さて、前回亀八食堂で皆を見送った後、僕が向かった先は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では全くわかりませんが(笑)、三重県のパールロードにある鳥羽展望台です。

 

 

 

ここで説明いたしましょう。今回のツーリングの(1日目の)行程は

 

 

1・1時に亀山食堂出発。

 

     ↓

 

2・2時に伊勢自動車道の多気PAで休憩

 

     ↓

 

3・3時に伊勢志摩スカイラインの朝熊山山頂展望台にて休憩&記念撮影

 

     ↓

 

4・4時にパールロード鳥羽展望台で休憩

 

     ↓

 

5・6時に鳥羽市内の宿に到着

 

 

 

といった行程になっており、2・3の高速道路のせいでカブが参加出来ない、という事になっておりました。

 

 

 

しかし、そんな事でくじける安ちゃん号ではありません。亀八食堂で、皆としおらしく別れておきながら下道で爆走。4時前に鳥羽展望台で待ち構えて

「プチどっきり」

を敢行しようと企んだわけなのです。

 

 

 

途中、ガソリンを補給しながら、なんとか3時50分に到着。UTMのツーリングなら、集合時間に1時間以上遅れてきますが、オトナなバイクチームは予定時刻よりも早く付きかねません。幸い、まだ到着していない様子。

 

 

 

 

 

 

300円もするのに全くおいしくなかったソフトクリームにボッタクられながら、待つ事数分。ほぼ定刻通りにバイクの集団が入ってきました。いよいよです。

 

 

 

先の伊勢スカイラインで、観光と休憩は済ませてあるので、ここではトイレ休憩が主になるハズ。そんな事は先刻御承知の安ちゃん号、トイレに程よく近いテーブル席に座ります。

 

 

 

果たして、バイクを並べた集団の中から、何人かがゾロゾロとトイレに向かってきます。ちょっと緊張してきました。

 

 

 

(あーー、一番最初に誰に見つかるのかな~?す~さんかな~、それともエチゴさん?もしかして、会長だったりして・・・)

 

 

 

なんて妄想している間に、集団がどんどん近づいてきます。「ああ、見つかる!」と思っていたら、なんと・・・・

 

 

 

オールスルー

 

 

 

なんと!見事なまでに誰も気がつきません!!視線こそ合わせませんが、トイレに行く道沿いのテーブルに座っているので、視界には入っているはずなのですが・・・

 

 

 

もう10人以上トイレに来ましたが、誰も気がつきません。付け加えると、トイレから出てくる時にも気付かれません。

 

 

 

 

「これは・・・一体・・・」予想外の展開に動揺しつつ、場所を変更することに。こうなったら、形振り構ってられません。チラホラと人の入っている売店の入り口に立つことにしました。

 

 

 

近くには「す~さん」もいます。僕をみつけたら「あれ!?cocoさん何やってんの~!!」なんて抜群のリアクションをとってくれるはずです。そして、結果は・・・

 

 

 

オール・スルー

 

 

 

でした。いや、

 

 

 

オー・ルス・ルー

 

 

 

だったかもしれません。もう僕の思考回路はショート寸前でした。

 

 

 

「このまま誰にも気付かれなかったら、あれ?もしかして、オレ、今から家に帰るの?」

 

 

 

かろうじて残る、僅かな意識の中でそんな事を考えていると、

 

 

 

「あー、腹減ったな~。でも、いま何か食っても、もうすぐ宴会やしな~」

 

 

 

と、本当に目と鼻の先にいる「す~さん」がつぶやきました。

 

 

 

「もう、これしかない!」と思い、すぐ後ろにある売店で購入したもの。それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る「とバーガー」です!!詳細はググって下さい!!今忙しいんです!!

 

 

 

 

買ってすぐに入り口付近に立ち、わざとらしくほおばると・・・

 

 

 

 

「ん~、ハンバーガあれ?cocoさんや~ん!なんでおるの~」

 

 

 

 

ようやくです皆さん!「とバーガー」のチカラを使って、ようやく気付かれました私。そして、とっても気疲れましたワタクシ。

 

 

 

 

その後、皆と合流。「え?いたの?」だの「ぜんぜん気付かなかった」だのいわれ、僕の

 

 

 

「SNS上の人間関係」における「プチどっきりの効果」

 

 

 

は、見事「希薄化に相乗効果」を加えて散々な結果におわりましたとさ。おしま・・・

 

 

 

 

 

~つづく~

 

 

 

 

すんません、も少しつづきます。

LINEで送る

ページトップへ

4 Comments

  1. 141号 より:

    ま、まさか、
    敢えて気付かないふりされてたんじゃないよね!?(笑)

    いや、うそうそ。

    おつかれ様でし・・・

    あ、まだ続くんだった。

  2. きょくちょ より:

    安ちゃん号が気づかれないなんて、
    珍しく地味な格好でもしてたのかな?(笑)

    何はともあれ、おつかれ様でし・・・

    あ?あれ?まだ続くの?

  3. […] イセ・トバ旅行記に負けないように頑張ります […]

  4. 安ちゃん号 より:

    >>社長
    いるよねー自分では人気者だと思ってるのに、実際周りから疎まれてるヤツ。

    ハハ・・・まさか・・・ね・・・

    >>きょくちょ
    いや、派手ではありませんが、僕だと気が付くと思うのですが・・・

    ハハ・・・ハハハハハ・・・

    >>3
    誰!?

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ