伊勢・鳥羽ツーリング

2012年6月11日

きょくちょの「大長編スペクタクル」の間を横から失礼致します安ちゃん号です。

 

 

 

早速ですが、あたくし安ちゃん号は、「B会」なるチームにも所属しております。そう、去年の秋に三河の山で「浮気ツー」をした、あのチームです。

 

 

 

で、そのB会なんですが、年に2回のツーリングを行っておりまして、「2012・春」のツーリングが「伊勢・鳥羽」に決定いたしました。

 

 

 

距離的に考えればカブでも十分に行けるのですが、いかんせんコースが「亀山集合で伊勢自動車道→伊勢志摩スカイライン」という、しょっぱなから125cc未満お断りな状態でして、どう考えてもカブでの参加はムリ。

 

 

 

前回の三河ツーリングの時に「カブ110で、帰る帰ると言いながら結局に宴会に出た男」として、チーム内で一躍脚光を浴びていた安ちゃん号。他のメンバーの方のブログに「行けません」とコメントしても、やれ

 

 

 

「どうせ、またくるんでしょ?」

 

 

 

だの

 

 

 

「ナンバー変えて高速乗るんでしょ?」

 

 

 

などと、完璧に色モノ扱いのコメントしか返ってきません。

 

 

 

 

が、さすがに今回は法律によってムリなので「お見送りだけさせてもらいます」とコメントをし、いざ、当日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合場所は、バイカー御用達の「亀八食堂」。覚えていらっしゃるでしょうか、僕がまだシャドウに乗っていた時に来た「亀山食堂」のスグ近くにありました。

 

 

 

「集合時間は13:30出発。それまでに、各自昼食を済ませておくように」との事だったので、早めに到着をし、他の関東からきたメンバーと合流。一緒に食事をさせていただくことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、この亀八食堂。有名になればなるほど「量がすくなくなった!」と評判です(笑)。

 

 

 

写真は「ホルモン6人前と野菜を3人前」なんですが、昔から通っている方が「明らかに量が半分以下になった」と言っていました。

事実、過去の色々なブログを見ると、「美味しくて、ボリューム満点」なんて書いてあります。最近のだと「あれ、少なくなった?」なんて記事もちらほら出てきてます(笑)

 

 

 

しかし、開店前から、お客さんが並んでおり、オープンしてすぐにホールは満席。その後、大型バスがやってきて、奥の座席もいっぱい。

 

 

 

お世辞にも良いとはいえない店員の接客態度と照らし合わせても、「飲食店、流行ったもん勝ち」の様相が見てとれ、普通の一見客だったら、

 

 

 

「この店、長くないな」

 

 

 

などと嘯くのですが、飲食業を生業としている安ちゃん号からみると

 

 

 

「うらやましいうらやましいうらやましいうらまやしい」

 

 

 

となるわけです(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで昼食を終え、外にでると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞくぞくとバイクが集合しております。ちなみに写真左の女の子達は関係ありません。まったく別の団体です。くやしいので、一緒に写しました。

 

 

 

あと、「5700ccのシボレーのエンジンを、バイクに積んでみた」みたいなニコ動みたいなバイクがありましたが・・・「ボスホス」という有名?なバイクなんですね。ここまでくるともうバイクなのか何なのかよく分かりませんが、現物が見れて良かったです。

 

 

 

 

そして、半年ぶりにお会いするメンバーの方達とご挨拶。やれ

 

 

 

「ちゃんと偽造ナンバーはつくってきたのか」

 

 

 

だの

 

 

 

「ボスホスから20ccくらい分けてもらえば?言ったらそれぐらいくれるんじゃない?」

 

 

 

だの色モノ発言ばかりでしたが、温かくむかえていただきました。

 

 

 

 

そして全員そろったところで出発ミーティング。最後に一人だけ帰宅の僕が挨拶をして、皆さん無事に出発!両手を振ってお見送りをさせていただきましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

~つづく~

 

 

 

 

 

p.s.

 

 

本当は一回で終わらせれるのですが、きょくちょの大長編がうらやましいので続き物にします。

LINEで送る

ページトップへ

4 Comments

  1. きょくちょ より:

    バイクにピンクのものが付いているのは何だろう?

  2. 安ちゃん号 より:

    殺伐としたコメ欄にきょくちょ降臨!!

    さすが目の付け所がちがいますな。今回のツーリングは結構な台数で初見の方も多かったので、リボンを付けて分かりやすくしたのです。

  3. きょくちょ より:

    このブログにコメントを期待してはいけませんよ。
    モチベーションは自己責任かつ自己満足で保って下さい。

  4. 141号 より:

    あははは、
    いろいろワロタ。

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ