喫茶マウンテン  登頂?

2012年4月8日

どうも、安ちゃん号です。

 

 

 

 

きょくちょに、「アフィで稼ぐ為に、もっとPVを!!」と脅されているので、人気のありそうなネタでいってみます。(広告自体見当たりませんが)

 

 

 

 

それは「喫茶マウンテン」。いわずと知れた「デカ盛り」「キワモノ?」揃いの有名店です。

 

 

 

 

過去に新玉亭で屈辱的な敗北を喫した安ちゃん号。今回は並々ならぬ思いでの挑戦です。絶対に登りきる覚悟で臨みます。いざ、入店。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、メニューを確認。

 

 

 

 

特に下調べをしないで来てしまったせいか、一見して普通のメニューに見えます。が、ここはかの有名なマウンテンです。「小倉抹茶スパ」や「厚化粧」などで有名なあのマウンテンです。恐らく裏メニュー扱いなのでしょう。

 

 

 

 

常連でもない一見客が、いきなり「これじゃないメニュー持ってきてよ。あるんでしょ?」なんて言うのは、とんでもないマナー違反だと考える安ちゃん号(マイルール)。まずは一旦こちらのメニューから注文する事にします。

 

 

 

 

とりあえず、嫁はホットを注文。もう1つ、小倉トーストを頼んでみました。

 

 

 

 

表メニューとはいえ、ここはマウンテン。結構なボリュームの小倉トーストがくる事でしょう。もし、一品だけで精一杯な場合は仕切りなおしという事で。その方が、裏メニューも注文しやすいですしね(マイルール)。

 

 

 

 

などと考えていたら、早速嫁のホットがきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「もしや・・・コーヒーもデカいのでは・・・」と考えていましたが、いたってフツーのサイズ。

 

 

 

 

「巨大コーヒーに悶える嫁」の図もかなり面白いですが、まあ、そんな事はありませんな。なーんて余計な事を考えていたら「小倉トーストをご注文のかたー」

 

ついにキターーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらアレ?普通のサイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ食べてみました。ええ、見た通りのサイズです。食パン2枚に餡子が入っていました。美味しかったです。

 

 

 

 

 

って、いやいや。ちょっと落ち着きましょう、みなさん。

 

 

 

 

 

やはり、本命は「裏メニュー」のようです。こうなったら仕方ない。一見ですが、スジは通しました(マイルール)。意を決して、店員さんに声をかけます。

 

 

 

 

 

「すいませーん」

 

 

 

 

「はーい」

 

 

 

 

「あの・・・これじゃないメニュー・・・下さい!!」

 

 

 

 

「!?。ウチはこれで全部ですけど・・・・」

 

 

 

 

「え!?」

 

 

 

 

「ごめんなさいね。メニュー少なかった?ウチはこれだけ・・・」

 

 

 

 

「いえ!全然そんな事ないです!!全然そんなつもりで言ったんじゃなくて!!いや、ほんとスンマセンでした!!ホントに!!(狼狽)」

 

 

 

 

おかしい。何を間違えたのだろうか。注文の仕方?ちくしょう、こんな事ならちゃんとググっておけばよかった・・・

 

 

 

 

いろいろな事が頭の中を廻りながら、そそくさと食事を済ませて店の外へ出ると、そこにあったものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「節子、ここマウンテンやない、マウンティンや!!」

 

 

 

 

 

~~終劇~~

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

 

「どうせマウンテンていう名前の違う喫茶店にいったんだろ?」といった読者の予想のナナメ上のオチをつけてみました。てへぺろ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

ページトップへ

4 Comments

  1. rino号 より:

    rino号…

    まんまと安ちゃん号の読者の予想にハマった一人です

    恐るべし!
    『マウンティン』

  2. 安ちゃん号 より:

    >rino号

    フフフ…そうでしょうとも!

    今にこのコメント欄が、「こりゃ一本とられたワイ」コメントで埋め尽くされる事でしょう。

    待ってな!!

  3. きょくちょ より:

    rinoは優しいなぁ。

  4. 安ちゃん号 より:

    orz

    そうか…

    そうだったのか…

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ