wpid-DSC_0590.JPG

【速報】きょくちょがバイクに乗ったよ(^o^)/

2012年3月20日

image

こんばんわ。

きょくちょです。

春分の日だった昨日、数ヶ月ぶりにバイクに乗りました。

(「速報なのに昨日の話かよ」とか言わないように)

朝起きたらピカピカの快晴ですし、仕事で行きたいところもあったので、プチツーリングしてきました。

高速道路も含めて100km前後走ってきたので、カタログ風にインプレッションしてみます。

 

 

ポジション良好。高い安定性。

以前のものに比べて、低く、狭いハンドルが安定性を高めます。

また、ポジションも違和感なく良好です。

 

 

滑る・ふくらむ・取られる

image

新品かつお洒落なfirestone(風)トレッドパターンのタイヤはツルツル滑ります。

そして、カーブでおおいにふくらみます。

今後隣を走る方はくれぐれも気を付けて下さい。

 

また、直進していてもハンドルを取られます。

バイク乗りなら誰もが共感する

「スリップ防止用に縦に溝の入った道路」の上を走ってるとハンドル取られるあの感覚。

あの感覚をいつでもどこでも自前で再現します。

 

 

身体に伝わるインパクト

image

4cmのローダウンの為に短くしたリアショックは、

道路の凸凹をそのまま坐骨と内臓に伝えてくれます。

今後、ソロシートに変更した際は、その効果は倍増するでしょう。

 

 

間違いのない味

image

四日市名物とんてき定食。

お値段880円。

 

 

ちなみにお仕事は、とある私立男子校のロケハンでした。

盗撮と勘違いされてもおかしくないスタイルで撮影していたので、

もし取材先が女子校だったら、きっと捕まってましたねぇ(笑)

 

 

思い返せば、僕が最後にバイクを乗ったのは去年の10月、

バイクをカスタムしに行った時以来なので、約5ヶ月ぶりですね。

カスタム後、納車してもらってからも約3ヶ月経ってます。

「光陰矢のごとし」とはまさにこのことですね。

 

 

昨日はちょっと寒かったけれども、とても気持ちが良かったです。

みなさーん、そろそろ春ですよーcherryblossom.gif

image

LINEで送る

ページトップへ

2 Comments

  1. 141号 より:

    >「スリップ防止用に縦に溝の入った道路」の上を走ってるとハンドル取られるあの感覚。

    ぞくぞくしちゃうね(笑)

    つくしって久々に見たわ~
    もう春だ~

  2. きょくちょ より:

    >141号 うちの横の畑は毎年つくしが大量に出てくるよ♪
    たまに失敬して食べてますw

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ