FxCam_1331954852796

No TV Na Life♪

2012年3月17日

こんにちわ。

きょくちょです。

 

UTMメンバーは知ってるかもしれませんが、

僕の家にはテレビがありません。

いや、正確に言うと「テレビはあるけど、地上波は映りません」です。

 

これがうちにある唯一のテレビ、FUNAI製のテレビデオです。

もちろん地デジは映りません。

てゆーか、そもそもアンテナ線が繋がっていないんですけどね。

 

 

もともとそんなにテレビを見る習慣が無かったので、

たいして困ることも無かったんですが、

いくらなんでもちょっと淋しいだろうということで、

DIYでホームシアターを作りました。

 

スクリーン(80型)

 

天井の下地を探してチェーンで吊ってます。

 

スピーカー(リア)

 

スピーカー(フロント)

置く場所がなかったんで、長椅子の上で…。

 

サブウーファー

 

プロジェクター

棚は自作です。

高い位置に取り付けてしまったので、プロジェクターがありえないほど下を向いています。

僕は主にこの直下に座っているので、地震などで落ちてきたら直撃しそうです・・・sweat01.gif

 

 

ちなみに全体の配置はこんな感じ。

 

プロジェクターとスクリーンの位置が遠すぎて、

投影する画面がスクリーンより大きくなっちゃったのが誤算でしたsweat02.gif

 でも大画面はいいですねmovie.gif

 

プロジェクターやスクリーンはAmazonで、

スピーカー類は社長(141号では無い)のお下がりをもらいました。

LINEで送る

ページトップへ

4 Comments

  1. tommy号 より:

    いいなぁ~いいなぁ~(><*)
    私の憧れ、ホームシアター☆

    今、我が家では(というか私が一人で勝手に)セルフリフォームするべくプランを練り中なので、スクリーンは無理でも映像映し出せる壁に変えちゃおうかな♪
    でも配線とか電気系統はよくわかんないし、貧乏な我が家には贅沢な気も…とりあえず見に伺いたいっ!!(*≧∀≦*)

  2. 安ちゃん号 より:

    いやーうちテレビ無いんですよ~

          ↓

    (sugeee)ホームシアターつくりました~

    間がだいぶ抜けてると思うの。

  3. きょくちょ より:

    >安ちゃん号
    色々と飛び越してみましたw
    でもまだテレビは見られないんですよ!

  4. きょくちょ より:

    >tommy号 壁に映像映すのもお洒落だよね~♪
    うちは壁紙が柄ものだからあきらめたけど・・・。

    258の喜びそうなDVDでも持って、いつでも遊びに来てください☆

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ