海ぼうず ~大宮市場~

2011年4月14日

4月6日(水) 晴れ

 

今日は、さいたま市の大宮にある市場へランチにやってきました

市場の端には食堂街が数件連なっています。

市場で働いている人はもちろん、誰でもご飯がお得に食べられます。

 

rino号、『うに』に惹かれて”海ぼうず”さんに決めました!!

 

rino号が頼んだおまかせ丼

おまかせ丼と言いつつも、なぜか毎日舟盛りうに&マグロの中落ちと決まっています

しかし!この日はさらに先着でお味噌汁がカニ汁に

さらに!!サービスでアジフライが付いてきました

 

ご飯は酢飯です。

アジフライが冷凍物ではなくて、生だったのでとってもジューシーで美味しかった

うにも中落ちもこれぐらいの量が美味しく感じるってな絶妙な量で満足

rino号食べきれませんでしたが

これで1000円

 

 

 

続いて旦那号の頼んだカキフライ定食

とっても大きなカキフライが2個(通常のカキフライより有に2倍はあるよ!)

とってもジューシー

酢飯の上にはマグロの中落ち

そしてカニ汁

これでなんと、750円

 

今日の他の日替わりは 

     釜揚げしらす丼(温玉添え)にマグロの中落ち

     カサゴの塩焼き定食(マグロの中落ち&納豆付き)  両方ともカニ汁付きよ

 

などなど、750円でした。

お店の外にはサラリーマンの行列が・・・  人気店なのですな~

 

大満足のrino号&旦那号なのでした

 

 

 

LINEで送る

ページトップへ

2 Comments

  1. 安野号 より:

    海がないのに何故

  2. 141号 より:

    ちょっとづつ沢山の種類が楽しめる、おまかせ丼
    オンナゴコロをくすぐるね~
    市場の近くって美味しいお店あるよね
    そう言えば若かりし頃、
    朝まで飲み明かした帰り道、名古屋の柳橋市場の近くで食べた朝ごはんが美味しかった
    今はそんな芸当、できませんが

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ