DSC_0177

訳あって二人旅。

2014年7月17日

 

大型の台風が過ぎ去った週末の猛暑日、バイクが大好きな二人はお伊勢さんまでツーリングに行って参りました。
すが号&141号。
今回は訳あって二人ツーリングですが、その訳はまたお会いした時にでも(笑)

 

7月12日(土)快晴 a.m.10:00 @御在所SA

 

これぞ絶好のツーリング日和!!
という天候の中、時間通りに落ち合った二人、まずは喉を潤しながらのおしゃべりタイム。
考えてみたら、すが号に会うのは年始の飲み会ぶりの141号。
そりゃあ、積もる話がございます。

 

しかし、今回のツーリングの目的のひとつが「うなぎを食べに行くこと」。

 

事前リサーチによるとそのお店は11時開店ながら、開店前から並ぶこともしばしばだとか。
あまりゆっくりしてはいられないと、10:30頃、御在所を出発。

 

四日市渋滞もスルスルと通り抜け、芸濃ICで降り、県道10号線を南下すること約10分。
目指すうなぎ屋が左手に見えてきました。

 

それと同時に、お店の前の人だかりも・・・

 

DSC_0846

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うなふじ
http://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24000800/

 

11:07時点ですでにこの並び様。
すが号と目が点になりながらも、ここまで来たのだからと並びます。

 

ええ、炎天下の中。

 

結果、やっと席に着けたのが12:10。
1時間も並んじゃったよ!!

 

ま、その1時間は141号がしゃべりっぱなしであっという間だったんだけど。

 

そして待つこと数分、待望のうな丼、特上!

DSC_0847

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0848

 

 

 

 

 

どどーん!
肉厚のうなぎがどっさり。
そしてご飯の中にもまたまたうなぎが。

 

お味も外カリ、中ふわでおいしゅうございます。

 

こちらのうな丼、お味が良いのはもちろん、それに加えて魅力的なのが、圧倒的なコストパフォーマンスなのです!
このボリュームで2,160円!!
そりゃ並ぶわぁ。
ぶっちゃけ、最後食べきれなくてすが号に助けてもらったくらいだから、特上じゃなくて上で十分です。

 

大満足のお昼ご飯を終えて、さて目指すは伊勢神宮。
ここからは下道で伊勢に向かいます。

 

で、案の定、睡魔が・・・

 

且つ、暑い!!!!!!!!!

 

確かに13:00なんて一日の中で一番暑い時間帯ではあるけれど、
それにしても暑かった・・・

 

信号で止まる度に、暑い、眠い、の二人組。
途中、休憩しようかといったところでもうすぐ到着ということが判明し、気力で伊勢神宮まで辿り着きました。

DSC_0849

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとの思いで参拝です。
遷宮の翌年ですもんね、新築でピカピカ。
これまでの感謝とこれからの健康と幸せを祈願して。

 

 

 

参拝後は恒例のおかげ横丁巡り。
141号が絶対食べたいと思っていたものと、絶対買いたいと思っていたものを求めて。

 

まずはここのかき氷。

 

フルーツラボ
http://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24006886/

DSC_0850

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、この美味しさはうまく説明できないから食べてみて!
赤福氷もいいけれど、このかき氷の美味しさにはびっくりしちゃうから!

 

結構なサイズだったので二人でひとつにしたのですが、
ひとくち食べた瞬間、二人で目を合わせ、これなら一人でひとつ食べれちゃうねと。

 

ここでもすっかり長居をしまして、今度はお買いものに。

 

若松屋の「アバロンパテ」
http://item.rakuten.co.jp/wakamatsuya/pa01/

 

ネットで買えるのは知ってましたが、伊勢に行った時に買いたい!と思っていたのです。
でもこの商品は要冷蔵。
炎天下の中で持って帰るため、ギリギリまで買うのを控えてたら、それがアダになって・・・

 

若松屋は伊勢市内にもあると聞いたので、帰りにそこで購入しようと立ち寄ったら、
なんとこの商品はおかげ横丁にしか売って無いということが判明!
すでに伊勢神宮を後にしていましたが、どーしても諦められない141号の顔を見たすが号、

 

「行きますか!」

 

と快く、もう一度おかげ横丁まで付き合ってくれたのでした。
優しいのぅ。

 

 

 

最後の最後でドタバタし、当初の計画である「帰りは下道でのんびり帰る」という企てが危ぶまれましたが、
やはり、たまには下道で!ということになり、のんびり3時間かけて23号を帰ってきたのでした。

 

高速も良いけど、下道も良いものです。

 

家に着いて、ソッコーでシャワーを浴び、
アバロンパテをつまみに飲んだビールは格別だったよーーー!!

DSC_0851

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやく、みんなもバイクの車検、通しな。

 

 

 

走行距離約260km

 

141号

 

 

 

LINEで送る

ページトップへ

3 Comments

  1. もちょ より:

    ツーリングブログのはずがバイクの写真が1枚もないという奇跡。本当にバイク乗りましたか?笑
    うなぎよいですなー!しかし、できれば並びたくないところですな。。。

    もちょ号はちゃんと車検通ってますよーw

  2. 141号 より:

    あ、ホントだバイクの写真がない!
    ちゃんと乗ったよ~(笑)
    もちょは優秀だね、今度また誘いまーす♪

  3. きょくちょ より:

    ツーリング楽しそうだなー。
    車検通そうっと…。

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ