DSC_0724

卒検。前夜、翌朝

2013年3月26日

毎度ー
ご無沙汰してます、141号です。

大型自動二輪免許を取るべく、あいち自動車学校に入校したのは昨年9月。

当初の予定では年内取得のはずでしたが、
忙しい土日に加え、冬眠シーズンを迎え、
いつの間にか教習の話はタブーとなっておりました。

 

が。

 

さすがに教習行かねば期限が切れる・・・
と切実な現実を目の当たりにし、
やっと3月も半ばから教習所通いを再開したのでした。

そして3月20日、順調に最後の見極め教習も終え、さぁ、残るは卒検!
と相成ったのでございます。

 

 

 

卒検前夜、3月22日(金)

 

実は141号、極度の緊張しぃです。
13年前、中免の卒検では緊張の果てに3回くらい落ちました。
(2回落ちたのは覚えてるけど、3回目に合格したか4回目に合格したかは全く覚えてません)

もちろん、前日なんて翌日のことを考えるだけでブルーになります。

そんな22日の金曜日は部長を誘って映画の試写会に。
(岡田准一と榮倉奈々が舞台あいさつ来てた。岡田くん、カッコよかった!!)

映画の間はさすがに緊張は忘れてますが、
帰り道、ラーメン屋への道すがら、
また141号の緊張が・・・

 

 

そんな141号を見て、部長から放たれた一言。

 

 

 

 

「いつも緊張して乗ってないからだよ」

 

 

 

 

うぐぐっっ

間違いない。

間違いない・・・

間違いないよーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ナメてたツケがこんなところで回ってきよった。

 

 

 

翌朝、3月23日(土)

 

卒検は9時までに受付を済ませて下さいと案内があったため、
8:20出発目標で6:45起床。

 

もちろん、緊張のため6:30には目覚めてましたけど。

 

そして、

持ち物よし!

服装よし!

気合いよし!

 

ということで、万全の態勢でFTRの暖気を始めます。

 

時刻は8:30、そろそろ出発です。

 

よし、頑張るぞ!!!

 

と、FTRを発進させたその刹那・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガガガガガガガガガ・・・・・・・・

 

と、どー聞いてもおかしな音がバイクから。

 

まさか、ついにマフラー落ちたか!?
とすぐに降りて見てみましたが、ちゃんとマフラー付いてます。

 

他も、特に異常はな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ひーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ナンバーんとこ、くちゃっとなっとるーーーーーーーーーー

 

bike

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またやられた・・・

酷すぎる・・・

 

 

 

 

 

 

 

が、落ち込んでばかりいられません。

 

そう!

9時までに受付!!!

 

 

とりあえずバイク仕舞って、大急ぎで大通りまでダッシュし、
運よく捕まったタクシーに飛び乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこの日に・・・

やったヤツ、マジ許さん!!

キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

141号

 

 

 

 

 

 

 

あ、卒検?

それどころじゃなかったので、あっさり合格しましたとさ。

 

LINEで送る

ページトップへ

6 Comments

  1. 安ちゃん号 より:

    肝心なとこが一行でワロタ。
    ともあれ、おめでとう!これで世界中の全てのバイクに乗れますな。

    ただこのブログ、部長が出てくると全部もってかれるよね。

  2. 141号 より:

    安ちゃん号、サンキュー!
    手放しで喜べない事態にありますが・・・

    するどい部長の指摘にいつもぎゃふんと言ってます。

  3. きょくちょ より:

    おお~!ついに!
    おめでとう!

    暖かくなってきたし、デビューも兼ねて、
    そろそろツーリングかなぁ?

    誰か企画よろしくお願いします(笑)

    ナンバー丸見えだったので、
    ちょいと加工させてもらいましたm(_ _)m

  4. 津上 翔一 より:

    あれは いつぐらいだろう ・・・・・ 忘れた。  ツーリングに ゲスト参加したいと 問い合わせたが・・・ まさかの ノン企画 ゴールデンウイークに 岡山まで 走る 前の 準備運動に 参加したかったが このまま 桜が散るのか up to motors ツーリング。 がんばれ~~!! 早く 声かけてくれえええ 

  5. 津上 より:

    追伸   141号さん 大型合格おめでとうです。

  6. rino号 より:

    141ちゃん
    おめでとう!!

    いいな〜、大型
    かっこいいな〜

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ