日光ツーの思い出

2011年8月26日

毎度、141号です。

今回はお盆休みツーリング記録をしたためてみました。

ちょいとお付き合いくださいな。

 

 

8月12日(金) 6:30a.m.出発。
(安ちゃん、車で行こうかと思ったけど、やっぱりバイクにしたので早朝に出発しました・・・)

18:30p.m.栃木県日光市到着に向け、珍しくこんな早朝から出発した141号。
目的は「日光東照宮」にお参りすることsign03.gif

実は141号、もうずぅっと前から日光東照宮に行きたいって言い続けてました。

が、

栃木県って結構遠い・・・down.gif

 

なかなか行く機会が無かったのですが、
今年はお盆休みを使って、念願の日光へ行くことができました~diamond.gif

 

今回の旅の日程は、
1日目 : 日光市までひたすら走る
2日目 : 日光東照宮を参拝 ~ 「いろは坂」に挑戦 ~ 前橋市のお寿司屋さんで夕食
3日目 : 頑張って帰る
という予定となっております。

しかし、本当に日光は遠かった。
片道600km近く。
そりゃ遠いsweat01.gif

車なら7時間程度らしいので、余裕を持って出発しましたが、
やはり時間がかかりました。
宿に到着したのが18:30。
ギリギリで夕食に間に合う時間・・・

こちら、夕食の前菜。
新しいスマホmobilephone.gifでウキウキで撮ってみたけど、次のお料理から撮るの忘れてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜は熱闘甲子園を見たら、ソッコーで落ちてましたsleepy.gif
(途中、バイクでも落ちてましたけどicon_cool.gif

 

 

2日目。

8:00a.m.

朝風呂してから朝食。
せっかく、焼き立てパンに自家製スモークハムなど朝から美味しいご飯をいただいたのに、
写真全然撮ってません・・・
141号はグルメブログ、向いてません。

 

10:00a.m.

宿から歩いて数分の日光東照宮へむけて出発foot.giffoot.gif

 

てくてく。

どこが入口がよく分からないまま、観光客の後ろについて行くと・・・

 

じゃ~んsign03.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、神々しい雰囲気shine.gif
幹の太い木がそこここにあって、歴史を感じます。

 

日光と言えば。

 

有名な三猿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案外こんな建物にお猿さんたちはいます。
写真撮る人たちでいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 しかし、来るまで知らなかったんだけど、日光東照宮って色々な社殿があって、
とにかく広いsweat01.gif

全部見終わったのが15:00p.m.なのはビックリしました。

 

やっとのお昼御飯は湯葉うどん。
日光って湯葉が有名なんですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そしてここからまたバイクで前橋まで移動です。
約100kmを下道+高速で。

敢えて、このポーズ。
わざわざバイクを降りて撮りました(笑)

りのちゃ~んscissors.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろは坂って、カーブひとつひとつに「い・ろ・は・・・」って付いてるからいろは坂なんですって~
へぇ~

 

いろは坂を堪能した後は、一路、前橋へ向かいます。

 

 

この日の最後のイベントがここのお寿司屋さんに行くことheart01.gif

登志鮨
http://r.tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10000271/

食べログで調べてたら偶然ヒットしたんだけど、
ここの大将に会ってみたくって行ってきました。

結果、大変満足。
大将はめちゃ面白かったし、お寿司美味しいし、しかもリーズナブルgood.gif

案の定、写真は一枚も撮ってません(笑)

 

 

そしてこの日も死んだように眠る141号でした。
(熱闘甲子園は見たよ)

 

 

3日目。

10:00a.m.

ホテルチェックアウト。
この日は名古屋に向けてただただ、帰りました。

途中のサービスエリアであまりに眠くて芝生で寝てたら、ポツポツと顔に雨粒が・・・

あれよあれよという間に本降り、というか、雷鳴り響く嵐thunder.giftyphoon.gifになり、店内に避難。

走ってなくて良かったね~、なんて言いながらしばしの休憩タイム。
折しも、島根代表「開星」が甲子園で戦っているところ。
結局、最後まで応援してましたbaseball.gif

 

 

そんなこんなで141ハウスに21:00p.m.頃、無事に到着。

 

 

 

いや~~~~~~~~~~
想像以上にくたびれた。
でも超、楽しかったnote.gifnote.gif

 

総走行距離:約1,200km

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、書くの忘れてた。
今回はタンデムですicon_lol.gif

 

 

LINEで送る

ページトップへ

9 Comments

  1. tommy号 より:

    ま、ま、まさかの石井号、運転してないってこと??(笑)

    さすがのオチやねヘ(≧▽≦ヘ)♪

  2. もちょ号 より:

    写真撮るの忘れるの早いですね(´_ゝ`)
    ちなみに自分はいつも手を付けてから気づいて慌てて戻してもあたかも出てきたままを装って撮ってます\(^o^)/笑

    自分はこの夏は飛騨へ日帰りでのツーリングしか行けてないです(´・ω・`)
    下道のみだったから死にました。笑

  3. きょくちょ より:

    1200kmもバイク運転するだなんて、
    社長SUGEEEEEEEEEEE !!

    って思ってたのに…(-_-;)

  4. 安野号 より:

    鬼みたいなオチ、さすが社長。

  5. rino旦那号 より:

    141号殿。

    わが故郷栃木へようこそ。いろは坂の写真、前にrino号と撮ったやつと同じポーズでしたね(笑)

    実は旦那号は先々週高山に人生初のキャンプツーリングをしてきました。

    1泊2日で1000km走ってきちゃいました。(埼玉~群馬~長野~岐阜(キャンプっつうか半分野宿です)~福井~新潟~長野~群馬~埼玉ルート)

    ツーレポは時間を見てアップします。(っつうか前回のツーレポ途中で終わってましたが・・・)

    でも1200kmもしんどいですね。

    お疲れ様でした。

  6. rino号 より:

    1200km!!

    さす

  7. katsu より:

    1200kmは、すごいですね~^^;

    でも日光は行きたい場所ですよね~^^

    今度、行ってみます~^^

    でも、車か電車にしよかな~^^;

    お疲れ様でした~^^

  8. 141号 より:

    こんなにコメント頂いて・・・
    1,200kmの運転者を労っておきます。
    そういや、あれから肩が痛いって言ってた(笑)

    旦那号、またツーレポ楽しみにしてますよー

  9. rino旦那号 より:

    ツーレポのアップの仕方、実は忘れちゃったので今度rino号に聞いて

    チャレンジしやす。

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ