ソロツーレポ

2011年2月28日

こんばんわ。
きょくちょです。

安野号が頑張ってブログを書いてくれているので、
その頑張りに応えて久々にソロツーのレポートをアップします。

長いですよ。

2月5日(土)
PM 12:00
ふと思いついて翌日のツアーに申し込む。

2月6日(日)
AM 7:30
名古屋駅集合。
寒い。
予約の名前が「カトウクニヒユ」になっていることが発覚。
誰やねん。

AM 7:45
名古屋駅出発。

AM 9:55
目的地到着。
まずはパチリ☆と一枚。


目的地は…
福井和泉スキー場でした☆

さて、2年ぶりのスノボです。

完全装備で挑みます。

誰?

ちなみに普段はケータイを持って滑る事はしないんですが、今回は1人ですし、いざという時に助けを呼べるように持って滑る事にします。


スキー場は空いていて滑りやすいですが、
ちょっぴり緊張します。


滑り方は覚えていましたが、さすがに体が固いです。
変なところに力が入るので、やたら疲れます。

PM 12:30
ご飯を食べようと思ったんですが、
食堂が激混みだったので、
とりあえずクレープでしのぎます。

リハビリがてら徐々にペースをあげていって、なんとかパークに入れるまで回復しました☆

3連キッカーが気持ち良かったです。

PM 1:30
レストランが空いてきたのでランチを頂きます。
ちなみに僕がスキー場で食べるランチはカレー率99%です。

腹ごしらえをして、エネルギー充填したところで、さぁ後半戦!

…には行きません。
2年ぶりのスノボです。
無理はいけません。
ここは大人らしく撤収します。
まさに勇気ある撤退。

とゆーことで、今シーズン1発目のスノボは終了。

福井和泉スキー場には初めて行きましたが、安いし空いてるし、ゲレンデも起伏に富んでいて遊ぶポイントが沢山あって、かなり楽しめました。

また機会があったら行きたいです。

2月12日(土)
AM 10:10
翌日の天候が回復しそうだったので、またしても前日にツアーを予約。

2月13日(日)
AM 7:30
岐阜駅集合。
早めに着いたのでモスバーガーでモーニングを食べる。
バスの集合場所に行くと、なんと手違いで予約表に名前が無い。
必死に説明して何とか席を用意してもらう。
やっぱり前日予約は色々と不具合出やすいですね~。

AM 7:45
岐阜駅出発。

AM 9:55
めいほうスキー場到着。
天候の関係で、今回はめいほうスキー場を選びました。

ちょっと雪が降っていましたが、雪質はかなり良かったです。

クロスコースにも入ってみたり。

めいほうはやっぱり広くてデカくてお気に入りのスキー場の1つです。

PM 1:30
お腹が空いてきたのでランチにします。
めいほうはレストランも広いので、すんなり座れます。
今日のランチはカツカレーにしました。

PM 2:30
腹ごしらえと昼寝をこなして、今日は後半戦に突入します。

帰りのバスがPM 4:30出発なので、着替えとクレープタイムとお土産タイムを考慮してPM 3:30を終了時間に設定しました。

「一度頂上まで登ってクロスコースとビギナーパークを流してあがろうかな~」
とぼんやり考えながらリフトに乗っている時にふと気づきました。

…ケータイがありません。

「まさか…、落とした!?」

慌ててポケットを探ります。

*ここからは、心の声を中心にお届けします

(待て待て、落ち着け、スノボのウェアには沢山ポケットがあるんだ。1つずつしっかり探していこうじゃないか)

(うん。無いな…。)

(これは、落としたということでいいかな?)
↑誰かに問いかけている

はい。
落としました。
ケータイを。
スキー場で。

その瞬間頭に浮かんだのは、センターハウスのトイレで見た貼り紙でした。
そこには「落とし物ランキング」なるものが書き出されていて、
1位のところに

白いケータイ
音はすれども姿は見えず

と、書いてありました。

(白いケータイって、まんま僕のやん…。)
(やべぇ、ちょっと笑えてきた)
(そうだ。今の気持ちをつぶやいておこう。)

(あ、ケータイ無いんだった。)

なかなか現実を受け入れられません。

(どうしよう?望みは薄いけど、一応探してみるか?)

前回滑ったルートを頭の中で高速トレースして、
特に転げたところを重点的に思い出します。

(てか、探してる時間あるのか?今何時だ?)

(ケータイ無いから時間がわからーん!)

徐々に事の深刻さを認識し始めます。

リフト乗り場で時間を確認 → 現在 PM 3:20
(今からリフト乗って、探しながら滑って、ギリギリ間に合うか?)

悩んではみますが、もう探しに行かずにはいられません。

激しくヘコみながらリフトに乗ります。
リフトがやたらと遅く感じます。
やっと頂上に到着です。

地面を見ながらゆっくり滑っていきます。
焦って見落としてはいけません。
しかし、バスの出発は刻一刻と迫ってきます。
焦ります。

小石を見つけてはぬか喜びをし、枝を見つけては心をときめかせ、
真っ白なゲレンデで白いケータイを探し続けます。

しかし(とゆうか案の定)ケータイは見つからないまま降りてきてしまいました。

PM 3:40
あんなに楽しくない滑走は初めてでした。
しかし、落ち込んでるヒマはありません。
もたもたしてるとバスが出発してしまいます。

バタバタと着替えてバスに乗り込みます。
もちろんクレープタイムもお土産タイムも取れません。

しかし、出発までちょっとだけ時間ができたので、インフォメーションに行ってケータイを落とした事を伝えてくることにしました。

だってほら、春になったら解けた雪の中から出てくるかもしれませんからね。
そしたら写真のデータとかは復旧できるかもしれません。

インフォメーションのお姉さんに、ケータイを落とした旨を伝えると、どこで落としたのか?何色か?どんな形状か?キャリアは?といったことを聞かれます。
ずいぶん細かく聞いてくるんだなぁ、と思いながら答えていると、お姉さんがおもむろに引出しから見慣れたケータイを取り出しました。

(なんだ、ただの魔法使いか…)

んなワケないです。
気持ちが高ぶるのが自分でもわかります。
思わず叫びそうになりました。

聞くと、リフト乗り場に落ちていたらしく、
親切な方が届けてくれたそうです。

その時の心情を表現したつぶやきがコレ↓

『ゲレンデでケータイ落としちゃって激しくヘコんでもう諦めてたんですけど、親切な方がインフォに届けてくれました!めいほうGJ!めいほうのお客さんGJ!ありがとうございます!』

興奮が抑えきれません。
この時の僕は世界でいちばんツイている男だったと思います。

もちろん、本当にツイてる男なら、そもそもケータイを落としたりはしませんが…。

そんなこんなでハプニングには見舞われましたが、無事に岐阜駅に戻ってこれました。

雪山の神様に感謝して、これからもスノボに行こうと思います。

以上、ソロで参加した雪山ーのレポートでした☆

P.S.
もちろん筋肉痛のピークは2日後にやってきましたよ。
オトナですからね~。

LINEで送る

ページトップへ

4 Comments

  1. 安野号 より:

    きょくちょ、ブログがカブりました。
    僕が書き始めた時、何も無かったのにいつのまにこんな長ブロ打ったんスか!
    (3時間かかった僕の責任はスルーでお願いします)
    でも、いいなぁスキーツー。
    いつかUTMのみんなで行きましょうよ!
    もちろんバスで。

  2. きょくちょ より:

    速筆です
    なんてね。
    事前に本文だけケータイで書いておいたんですよ

  3. rino号 より:

    その届けてくれた親切な方にハグしたくなるね
    良かった良かった

  4. 141号 より:

    あたしもケータイをトイレにドボンした時のショックといったら
    しかし出てくるもんだね~
    よかったよかった

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ