武蔵野うどん

2010年6月12日

 6月10日(木) 天気:

今日も絶好のツーリング日和です

 

今日の目的地は『武蔵野うどん 藤原』

なんと営業時間は11時~15時と短め。

売り切れ次第終了です

 

マンションの1Fにある感じです。

 

メニューはこんな感じ。

このお店の看板メニューは「肉汁うどん」

特大は麺の量が1500g!!普通の4倍だって!!!

 

こんなPOPあったら、否応なしに期待しちゃいます

「本当においしかったランキング」で選ばれたらしいよ。。

 

じゃーん!!

rino号が頼んだ、肉汁うどん(並)&揚げ餅

 

解説しますと・・・・

うどんのつけ麺みたいな感じなので、おつゆは濃い目です。

中にバラ肉・ねぎ・油あげが入っています。

肉は柔らかくて、ねぎが濃い目のおつゆと合うと、さらに甘く感じられて旨い!

 

肝心のうどんは、もちろん手打ちなのでコシがあります。

最近「丸亀製麺」って急成長の讃岐うどん屋さんがありますが、

そこよりも上品な感じです。

うどんも荷崩れしてなくて、口にするんと入って、口当たりに嫌な感じがありません。

この界隈で人気なのはうなずける納得のお味でした

 

ちなみに揚げ餅の餅もこだわっているみたいで、久しぶりに米の味がちゃんと感じられる

餅を食べたって感じです。揚げ具合も抜群

 

相方が頼んだ野菜天もお皿からはみ出るぐらい大きくて、美味しかったです。

 

今回も満足

ごちそうさまでした~

 

今回の走行距離・・・・・・約2キロ・・・・・・・・

  2輪には違いありません

LINEで送る

ページトップへ

2 Comments

  1. きょくちょ より:

    数あるうどんの中でも肉うどんが1,2を争うくらい好きです
    タイヤのちっちゃいケッタやね~(笑)
    それで2kmはそれなりに大変だったんじゃない?

  2. 141号 より:

    1位 塚地
    2位 石ちゃん
    その肉うどん、食べてみた~い

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ