赤パンツ

2009年11月26日

じゃじゃ~ん!!!!!

 

『すがも』入り、トラの赤パンツ

 

巣鴨で有名な赤いもの屋さん、「マルジ」

『おばあちゃんの原宿』こと巣鴨に遊びに行ってきました。

そこで手に入れた、干支入りのボクサーパンツ。

パパが来年還暦になるのを思い出し、さっそく購入。

しかも年男でめでたい

 

原宿らしく、おばあちゃんたちいっぱいいましたよ

案外デートしている若い子もいましたよ。

 

 

初、とげぬき地蔵。

お水をかけて、タオルでふきふきするんだって!!

みんな用意が良くてマイタオル持参してました。

 

そして名物の塩大福屋さんへ

いろんなお店で塩大福を出してるんだけど

1番並んでいるみずのの『元祖塩大福』と

2番目に並んでるた『開運塩大福』を購入。

どっちが美味しいかな~    

   判定は、・・・・・元祖に軍配

(どっちも美味しかったよ。ほどんど変わらないぐらい。)

 

商店街ではタイ焼きを売ってたり、甘味処があったりと、

なかなか楽しめる巣鴨探検でした。

ヘルニアなんてかかってたら、私も立派な巣鴨族ですね。。。

 

                    rino号

LINEで送る

ページトップへ

3 Comments

  1. きょくちょ より:

    塩大福ってなに?
    塩味なの?

  2. rino号 より:

    中はあんこ(つぶあん・こしあんあるよ!)
    なんだけど、そとのもちもちも皮のところが
    若干塩の味がします
    塩キャラメルみたいな感じ。
    基本は甘いのよ。

  3. 141号 より:

    おしるこに塩コンブがついてくる感覚ね
    それにしてもrino号のレポートは世界各地の地域情報が入ってきて楽しいわぁ

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ