2009年10月27日

えぇ~、実はrino号ここんとこ2週間程、接骨院に通っております

1月前から肩が痛いな~なんて思っておりました。

そしたらついに上がらなくなりました

 

 

診断結果・・・・・

 

 

 

 

 

 

           四十肩!!!!!

 

around 30なので、なんとかなんとか症とか言われましたが、

要するにこれが40歳の時に診断されてたら、四十肩。

そして50歳の時に診断されてたら、五十肩。

 

なんじゃそら

 

 

なので毎日マッサージ&電気治療です。

痛みは少しづつ回復しているものの、最近停滞期ぎみ。。

ってことで、針を打つことになりました

 

背中・肩にかけてだいたい14針ぐらいさしてもらいます。

チクッとするぐらいでなんてことありません。

 

打ってもらうと本当に肩が軽くなるのです

しかし完全には治らないのよね~。

 

日常生活がホントに不便で不便で。

被り物の服は肩が上がらず着れないは、洗濯干すのも一苦労で、

左手に力が入りません

肩だけにとどまらず、背中・特に肩甲骨あたりがカチカチに固まっちゃってるんだって~

 

このまま一生お付き合いなのかしら!?

 

 

LINEで送る

ページトップへ

9 Comments

  1. きょくちょ より:

    もうアラフォ~肩?
    早すぎでしょー
    原因はバイク乗り過ぎとみた…

  2. rino旦那号 より:

    旦那号にまかせなさい

  3. きょくちょ より:

    やさしすぎでしょー

  4. 141号 より:

    141号より先に行かれたら困りますってば
    しっかし、旦那号のloveは相変わらずだなぁ

  5. ちょ☆ より:

    旦那号のラブパワーで半減ですな☆
    早く治るといいね(汗)

  6. rino号 より:

    旦那号が干してくれても、脱いだぱなしのカタチで靴下とかかかってるんだもん
    結局二度手間なので結構です

  7. ちょ☆ より:

    旦那号、撃沈(笑)

  8. きょくちょ より:

    やはり愛は無力なのか・・・

  9. rino旦那号 より:

    靴下はちゃんとしますし、シャツもちゃんとパンパンしまっせ

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ