そういえば、上海。

2011年9月30日

 

 

 

 

 

 

 

 

実は141号、9月の初めに上海に行っていましたairplane.gif
9月6日(火)~8日(木)、週のど真ん中。
有給3日使ってやりましたscissors.gif

 

が、ブログネタになるものはあまり・・・

 

というのも、今回の海外は、
「ベビーシッター」
という名目だったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が姉は二児の母にして、現役の新聞記者。
その取材対象が今回は上海に居るということで、
乳飲み子を持つ姉は、ベビーシッターとして141号の同行を乞うてきたのでした。

 

 

上海か。
それなら行ってもいいかな。

 

 

と、上海上陸。

 

 

 

 

 

 

 

 

が、やはり141号の仕事はベビーシッターchick.gif

 

そして、ビックリするくらい、ホテルに缶詰め。
ホテルのグレードが良かったから我慢できたけど、
目の離せない0歳とやんちゃ盛りの4歳との闘いは半端ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目の昼間、ちょっとだけ観光したけど、
その他は、ここが上海って言われても、名古屋って言われても分からない状況でした。

 

あぁ、テレビからは聞き取れない中国語が流れて来てたっけ。

 

 

ということで、あまりにも上海の思い出が無いので忘れてました。

 

 

 

 

あの恐ろしい上海地下鉄の事故見て思い出した・・・

 

 

 

 おまけ

<上海高速道路で見た、強烈な事故現場の図>

中国のタクシーは、乗っていてものすごく怖い。

あの運転なら事故が起きても仕方ないわー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

141号

 

 

LINEで送る

ページトップへ

One Comment

  1. 安野号 より:

    僕も去年の万博のころ上海いったよ~
    ウチが加盟してるバックパッカー向けの予約サイト「hostel world」のアジア会議があってね~4泊してきました。

    いろいろ観光したし(動物園とか森ビルとか)繁華街もまわったけど、個人的にはあんましだったよ~たぶん都市部よりも田舎のほうが面白いんじゃないかと。

    タクシー超コワイよね。

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ