注射キライ

2011年5月20日

141号、今、風邪をひいています
実はツーリングの前の日に発熱し、そっからずっと体調が優れません・・・
ツーリングは気力だけで乗り切りました。

 

その後、熱は下がったのですが、どうしても咳だけが止まらない
ということで、先日やっと病院に行ってきました

 

最近、新築移転してきたその医院は、土日の診察、平日も午後20時まで開院と、
サラリーマンに嬉しい限りのサービスっぷり。

141号、金曜日(先週です)の19時に伺いました。
患者さんは、ちらほら。
小学低学年くらいの男の子が注射をしてもらったのか、腕を押えながら診察室から出てきました。

 

注射・・・

そういえば、141号、注射が大嫌いです
忘れてました。
いや、でも熱は下がったし、注射はないだろうと診察室へ向かいます。

 

診察中、先生に「今までよく我慢しましたね」と褒められたのか何なのか分からないコメントを賜り、
じゃあ、「咳止めのお薬、出しときますねー」と。

 

あっさり診察が終わり、安心した直後、先生の一言。

 

「そこに横になってください、注射打っときますから」

 

 

 

 

 

・・・

 

案の定、の結果です。

 

 

いや、141号も大人、そこまではいいんです。
注射くらい我慢できるもん

 

 

 

問題はここから

 

 

 

 

横になった141号、右腕をさらし、戦闘態勢に入ります。

そこに現れた、二人の看護婦さん。
一人は大ボス、もう一人は・・・

 

(い、いやな予感・・・)

 

そのもう一人の方が、おたおたと141号の腕を手に取り、ゴムチューブを手馴れぬ手つきで巻こうと必死です。

 

(完全に素人さんだ・・・)

 

見かねた大ボスが、「これはねー、こうやってこうすると上手くまけるから、ほら」。

 

(えぇーーーーーーー、大ボス、「ほら」じゃなくてあなたが最後までやってくださいよ!!)

 

そして、141号の不安を煽るどころか逆撫でする、もう一人の方の一言。

 

「もう、大丈夫ですよー、安心してください」

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

「もう」って何
今までのやり取りを見ていて、誰が安心できるわけ

 

 

 

結果、注射の痕がキッチリ残った141号の右腕でした。

コレ↓

d9ebe552.jpeg

(ホクロが邪魔してるけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月20日現在、まだ咳が止まりません
診療時間のサービスより、処置技術のサービス向上を願います。

 

141号
 

LINEで送る

ページトップへ

7 Comments

  1. たけもちょ号 より:

    痛そうっすね
    オレは小さい頃にたくさん打たれて慣れっ子です!!

  2. rino号 より:

    好きかも
    点滴とか採血とか血管に針がぷすっとする瞬間、どうしてもが離せません

  3. 安野号 より:

    ブログの内容よりも↑の二人の発言がプチ衝撃な気がする今日この頃です。
    社長、ツーリング中そんなに具合悪かったんスか・・・すんません一人でハシャギッぱなしで
    そんな社長のために東別院でイイ店みつけましたよ。まぁ社長なら知ってそうですがね。近々ブログにあげます。
    カゼなおったら、みんなで飲みにいきましょーや

  4. rino旦那号 より:

    同様に嫌いです。
    でも最近は注射なんて程遠いほど風邪ひいてないですな。(馬○は風邪引かないので)
    あっ、そういえば最近旦那号は歯の治療で
    麻酔の注射打たれまくってました。
    しかもどうも旦那号、麻酔が効きにくい体質
    みたいで毎回1本では済まず、必ず2、3本
    打たれてます。世界一細い針とのことですが
    痛いもんは痛い(泣)
    141号殿、お大事になさってくださいね。

  5. 141号 より:

    もうすでにマスクが顔の一部と化してきました・・・
    目方がどんどん減っていきます
    咳するとダイエットになるらしいよ
    とりあえず、同じ病院に通った上で、また新しい病院に行ってます
    しかし、そろそろ治ってもいいんじゃね
    >たけもちょ号
    コメントが謎で笑えた~
    >rino号
    なんかrino号が注射好きっていうの驚かないなぁ
    あたしは絶対にぷすっとする瞬間なんて見たら気絶します・・・
    >安野号
    ええ、是非とも飲みに行きましょう
    >旦那号
    お久しゅう、旦那号
    旦那号が注射キライなのもイメージ通りすぎます

  6. tommy号 より:

    社長、旅行中(特に飲んだあと)いつもの感じじゃなかったのはそのせいだったんだね
    気づかなくてすいません
    それにしても私も社長同様にrino号&旦那号が好き&苦手そうなのなんとなくわかった(笑)
    バランスがとれてていいんじゃないかしら
    社長も早く良くなってね
    私も飲みたい

  7. 141号 より:

    やっと咳が止まってきました
    昨日、久々にビール飲んだった
    >tommy号
    ツーリングの時のビールはいつも以上に回ったね~
    楽しかったから、つい体調不良のことを失念しておりました

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ