ぽぷかるあいち

2011年2月14日

 UTMの冬を守る男、安野号です。

 

 

「こんな寒空に、そうそうバイクイベントなんかやってないだろう」と思っているそこのアナタ

 

 

今回おじゃました「ぽぷかるあいち」は正式には「愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク」という名称で、愛知県主催のいわゆる「アニメフェス」です。

 

 

一体なにがバイクに関係あるのかというと・・・

 

 

 

 

2b992df9.jpeg

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです痛車ならぬ、痛単車です

 

 

 

 

今回は、痛単車ならびに「ぽぷかるあいちで出会った風景」を徒然なるままにレポートしていきたいと思います

 

 

 

 

 

9a626805.jpeg6630491b.jpeg8653d1eb.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

↑のバイクは大須によくいるそうです。

 

←のバイクは何かのアニメの中に出てくるバイクを忠実に再現したそうで、賞をとっていました。

 

 

こんなバイク達がいました。

 

 

 

ちなみに今回のバイクの写真は以上です。

 

 

 

 

ここからは、純粋なアニフェス・レポートになりま~す(・・・あれ?)

 

 

 

 

 

まずは痛車から・・・30台ほどいる中から選んだのは、こちらの2台。

 

 

 

 

9a2be1ae.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンダが誇るスーパースポーツカー「Acura」を痛車に・・・しかも一応剥がせるカッティングシートではなく、オールペイントだそう。本物のバカです。

 

 

 

 

014.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

ランエボもオタクの手にかかればこの通りの痛車に・・・ちなみにこの車フロントガラスに

 

 

 

015.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

「全財産inside」のステッカーが貼ってあって個人的にツボでした。

 

 

 

 

 

 

さて、つづいてはコスプレの方を・・・四段オチでいきます。

 

 

 

 

022.JPG019.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいドコロから・・・

 

 

 

 

 

021.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

しぶいオッサンや・・・

 

 

 

 

020.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

セクシー路線系(男子は右のコの胸元を拡大してみてください。なにかが見えます)

 

 

最後はお約束。

 

 

 

 

 

0ce5dbf0.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。君達はここにいていいんだよ・・・

 

 

 

 

 

 

ほかにも様々なイベントをやっていましたが、本編?と関係ないので割愛。

 

 

 

 

だだっ広い会場の中で何故か

 

 

016.JPG 

 

 

 

 

 

見にくい写真ですいません

 

 

 

コスプレしながら大声で「いーち!にー!さーん!」と長縄跳びをやっているグループを見かけました。しかも4人。

いったいなんなのか。なにかのアニメのシチュエーションなのか。とてもほのぼのとした光景でした。

 

 

 

 

 

最後に、わたくし不肖安野号、はじめてコスプレをさせていただきました。しかも王道のガンダム!!

 

その画像が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラ

11f88ebf.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る、ダンボール・ガンダムです!!

 

今回はこれが精一杯でしたが、次回アニフェスに行くときは、気合を入れて何かのコスプレをしていきたいと思ってます。

 

 

 

さあ、ブログ3回目にして早くもズレはじめた安野号。これからどうなっていくのか、乞うご期待

 

 

LINEで送る

ページトップへ

4 Comments

  1. きょくちょ より:

    ダンボールガンダム!
    メグウィィィィィン!!

  2. 安野号 より:

    のおかげで、前の記事から画像を大きくする事が出来るようになりました
    これでコスプレ女子の画像が見れますぜ旦那衆。

  3. 141号 より:

    ちゃんと取ってくれるんだ(笑)

  4. tommy号 より:

    安野号、段々とずれていく具合がUTMらしくて(みんなゴメンネ)すばらしいっす☆
    それより、うちのパソコンからこのブログ見ようとするとシャットアウトされるんですけど(汗)
    女子部員がいることもお忘れなく…ダンナ衆。

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ