新年会!

2011年2月1日

110201_003939.jpg

こんばんわ、

今夜もASAHI SUPER DRYなちょ号です

いや~皆様、やっぱり新年会は飲みすぎましたね(笑)

毎回二日酔いの頭を抱えて迎える日曜日

やっと乗り越えたと思ったらすぐ月曜日

大人の皆様、仕事はしっかりこなせたでしょうか?

さて、何はともあれとっても楽しかった新年会のレポートをいたします☆

2011年1月29日(土)14:00

忘年会の反省を踏まえて、今回目指したのは・・・

いつもお世話になってる「アサヒビール名古屋工場」(やっぱりスーパードライです!)

飲み会だと羽目外しちゃうので、健全にお昼から遊ぶ計画でございます。

まずは大曽根駅ゆとりーとラインの改札前に集合

 

局長の「家の電気が止まったので、大工さんを呼んでいます。少し遅れそう」とのメールに心配しつつ
まずは間に合ったメンバーと行き先の確認

 

普段なかなか乗らないゆとりーとラインにわくわくしつつ
山口号の車に乗り込む男子チームと別れて
女子メンバー&手島ファミリーはいざ「川宮」駅へ

駅から徒歩10分くらいでしょうか?

手島号の完璧ナビゲートにより、迷わず到着!

 

15:00の工場見学に予約しておりましたが、同じ時間帯には

他にもたくさんの子供連れやカップルなどなど

 

そして駐車場には、顔を真っ赤にしたおじ様たちを乗せた怪しげな観光バスが・・・(笑)

きっと試飲で飲みすぎたのでしょう

 

さて、工場見学スタート!

 

係のお姉さんにドキドキしながら、試飲のビールに思いをはせます。

ちょうどいい具合に局長&いづみちゃんも到着!

 

point_01.jpg

こんなんあったり。

point_02.jpg

こんなとこいったり。

point_03.jpg

麦とホップの違いを初めて知って感動してみたり。

point_04.jpg

この辺りに来ると、ちょっとテンションUP☆

「おぉ!CMで見たことある!」

point_07.jpg

point_12.jpg

缶詰が流れるラインでは、土曜日なので残念ながらラインはストップ中。

映像を見せてもらいながらドキドキ・・・わくわく・・・・

point_08.jpg

さぁさぁ、見学も終盤。

エコ活動の紹介展示に興味を示すフリをしつつ(笑)

 

point_09.jpg

試飲会場に到着~~~~~~!!やったぁ!

 

20分で、MAX3杯。

3杯までですよ~!

乾杯っ☆☆

110129_155846.jpg

美味しい!!

美味しい!!

なんだかすっごい美味しい気がする~!

と、グイグイ飲みながらすっかりいい気分

※もちろん、車の運転手さんは「ハンドルキーパー」として

ノンアルコールで我慢して頂きました。ありがとうございます!

110129_161235.jpg

田中リーダーは、係のお姉さんが実演した美味しい注ぎ方ビールもちゃっかり頂きました
 

 

も~、すごいです。

試飲、なめちゃいけない。

20分で3杯飲む!と勢いつけると、めっちゃ回る

 

観光バスで来たおじ様たちが顔真っ赤にする理由がよく分かりました(笑)

110129_162932.jpg
飲みながら、かなりいい気分になりつつ
 

局長の「19時まで時間かなり余りそうだね~」

というコメントで正気に戻り、夜御飯のお店の予約を19時から17時半に変更!

 

みんな~!もっと飲もうぜ~~!!(おや・・・?)

 

 

この日の御飯どころは「Cricca Marunouchi」http://r.gnavi.co.jp/n002808/

合コン、デートはもちろん、結婚式2次会にもオススメなお店(営業)

 

UTMメンバー、御飯どころに到着する頃にはなんだか酔いは醒めてきまして

そうは言っても、掛かったエンジンはなかなか止まりませんので

 

141号とちょ号は、駆け足でサークルKに飛び込み(まるで子供です)

ウコンを購入☆

キャハハ酔うぞ~!!(・・・あれ?)

 

110129_201307.jpg

ちびっ子もお昼寝したり、折り紙したりしながら

大人の遊びに付き合ってくれました♪

 

局長と田中リーダーのお誕生日もサプライズで祝いつつ

かんぱぁ~いおめでとうございます!!!

 

ぐびぐび・・・。

ぐびぐび・・・。

 

 

見えますかね、これ。

110201_002052.jpg

赤ワインのデキャンタ1Lを、合計6個頼んでます

乾杯のビール(グラス大きめ)も合わせて、ぐびぐびデス

忘年会の反省もどこへやら

110129_221753.jpg

KARAのリズムが流れるたびに、安野号がお尻をフリフリ踊りだす最高に楽しい新年会になりましたとさ

また飲みましょうね、皆様

 

◆今回の負傷者◆

・田中リーダー

・山口号

赤ワインには気をつけましょう(笑)

LINEで送る

ページトップへ

5 Comments

  1. rino号 より:

    ちょ号、新年会レポートありがとう!!
    名古屋はこの日寒かったんじゃない!?
    でもそれにも負けずに、盛り上がってるのがよくわかりました
    ホント、楽しそう

  2. すが号 より:

    みなさんっ 良い飲みっぷりでございます~
    ちょ号、楽しかったのがよく伝わってきましたぁ
    ありがとう
    こんだけ飲んでもウコンの効果は出ましたかねぇ?(笑)

  3. きょくちょ より:

    レポートありがとう
    飲み会が段々と過激になっていってる気がする(笑)

  4. 141号 より:

    この日はトミーのサプライズな発表もあったのだよ~
    またそれは改めて・・・
    気になるでしょ

  5. 安野号 より:

    楽しかった新年会を彷彿とさせる素敵なレポートありがとう
    そうか・・田中号と山口号は負傷者リスト入りか・・・
    情けないゾ
    次のイベントも楽しみ~

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ