かっぱ橋 道具街

2010年10月14日

 10月11日(月) 天気:

今日はかっぱ橋のお祭りに行ってきました

 

かっぱ橋の道具街は浅草通りから伸びる通りいっぱいに

いろんな調理器具や調理道具が売っています。

このニイミのおじさんからも分かるように業務用がメインですが、

一般人でも普通に買えます。

 

そしてこの連休はお祭りということで、通りが歩行者天国になっていました。

通常、日祝はお店が30%しか営業していないということですが、

この日は各お店も目玉商品を置いたり、お祭り実行委員はイベントを開催したりと盛況でしたよ

 

 

かっぱ橋だけにこんなのも・・・

 

緑と赤のかっぱの着ぐるみをきた子供向けのマスコットはいたのに、

こっちの銅像はやけにリアルな河童ですね

 

そして無料で配布されていた柏崎のあんコロッケを試食しました。

 あんコロッケ ↓

http://blog.livedoor.jp/kashimori2010/archives/51613275.html

あんドーナツの衣がついてサクサクしている感じで美味しかったです。

 

結局rino号はコーヒードリップを探しに行ったつもりだったのですが、

人の多さと暑さに負けて、

甘味の菊丸さんで涼をとるのでした。

 

rino号 濃い茶あんみつ

 こちらは小豆や寒天などなどこだわっているそうです。

 あんみつの小豆の塩加減が絶妙で、こしあんの甘さでダレないように

 いい具合でした。またもなかの皮がこおばしくて美味しかったです

 

  菊丸

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13092157/

 

サンプル食品を売っているお店があったり、調味料専門店があったりと

散策になかなかの道具街でしたよ。

 

                      rino号

LINEで送る

ページトップへ

4 Comments

  1. TOMMY号 より:

    行きたい行きたいと思いつつ、行ったことないけど、楽しそうだね~
    しばらくというか今のところ行けそうにもないので、私は調理村でガマンしておきます

  2. 141号 より:

    かっぱ橋
    知らなかったけど、なんか色々あって面白そう
    女子がいっぱいいそうだわ~

  3. きょくちょ より:

    初めて聞いたよ。
    有名なん?
    東京には面白い街があるな〜。

  4. ちょ☆ より:

    アド街っく天国に出てきそうですねぇ~。
    ちょ号、今パエリヤ鍋が欲しいから
    そういうエリア興味津々です
    楽しそう~!!

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ