茄子パラダイス!

2010年7月6日

みなさまこんばんは☆

ちょ号です!

 

最近日中の暑さにやられて、すっかりヘトヘトです。

 

そんな日曜日。

愛知県岡崎市某所。 

農家の友人(通称あんちゃん パパイヤ鈴木 似)のお誘いで、友人が育てている茄子の収穫祭に参加してきました

 

友人からの前日のメール

「午前8時現在 ハウス内気温28度 湿度85% 明日は着替えを持ってくるように!」

 

え・・・湿度85%?????

 

初めてみた湿度85%という数字にビビリつつ、着替えを用意せず向かったちょ号(笑)

 

いや~、農業なめてました!

 

めっちゃ暑い

Image644.jpg

ハウス内温度34度!

 

元気なのはちびっ子のみで、大人たちはヒーヒー言いながら茄子を収穫

Image638.jpg

「曲がったのとか色がちょっと薄いやつだと売れないから、じゃんじゃん獲っちゃっていいよ☆

スーパーで売ってそうな立派なやつも、欲しかったらじゃんじゃん獲ってって~」

 

という太っ腹な友人のお言葉に甘えて、見事なやつをじゃんじゃん獲りました(笑)

 

満点星空レストラン(この番組好きなんです☆)みたいに、もぎたて茄子をかじってみたりして

もぎたて茄子は、ちょっとリンゴの味がしました

Image640.jpg

Image641.jpg

一人暮らしなのに、一体どうやって食べるんだ?ってくらい、袋いっぱい収穫

なんかもう、収穫が楽しくって楽しくって

 

収穫した後は、友人の家でBBQ

Image647.jpg

すいか割りしたり、茄子を焼いたりしてキャイキャイ楽しみました

 

完全に獲りすぎた茄子は、取引先の居酒屋におすそ分け☆

次に飲み行ったら、茄子料理をご馳走してくれるそうですやったぁ!

 

いやはや、世の中 持ちつ持たれつですね!

 

LINEで送る

ページトップへ

5 Comments

  1. rino号 より:

    高山家、二人とも大好き~
    煮ても焼いても何してもおいしいのよね~
    そんな茄子の収穫祭だなんて、うらやまし過ぎる~

  2. Tommy号 より:

    楽しそうだね
    うちの父も農協かどこかの農園を借りてちょこまかときゅうりやトマト作ってて、
    去年、うちのにこべが収穫するのを楽しそうにやってたよ
     
    ナスもおいしいよね~!!
    でも苦手な人が確かどこかにいた気がする(笑)

  3. 和歌号 より:

    いいなぁ~私もナス大好き
    得に焼きナス
    また 収穫あったら誘ってね~

  4. きょくちょ より:

    いるね~。茄子嫌いなひと(笑)

  5. 田中号 より:

    恐ろしや~恐ろしや~恐ろしや~

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ