那須高原

2010年6月3日

先日、那須高原へお誕生日旅行に行ってきました

バイクで行きたかったんですけど、1日目がだったので、で出発~!!

 

那須で有名な「NASUのラスク屋」とかエキゾチックな雑貨が売っている、

「アジアンバザール」などなど散策して、高山が心惹かれたのは、ココ

ビール工場見学

工場見学をサラッとすませて、お目当ての・・・・そう!!!試飲!!!

 

旦那号は運転ですからね~、rino号が試飲しちゃいましたよ~

常時3種類のビールが飲め、その他に今日のお勧め(この日はエビスの黒ビール)

そして私が飲んだのは、「白穂乃香」

通常のビールよりも泡がクリーミィーでなめらか、とっても美味しかった

普段、ビールはあまり飲まないrino号でしたが、美味しさは十分わかりましたよ

1杯¥200で飲めるなんて素敵おまけにポテチくれました。

 

 

宿はまだOPENして1カ月も経っていないペンションです。

ご夫婦で経営されていて、とってもいいとこでしたよ。

キューティクルオイルが常備されてたり、アメニティに気を使っていたり、

感心したのが、共同お風呂のバスマットが入浴する度に新しいマットに変えれるのです!!

うん、足元がいつも清潔さらさらです

 

そして何より、食事が良かった

フレンチフルコースなんだけど、那須の地場にこだわった食材です。

しかもボリュームがあって豪華

rino号初めてでしたフレンチのコースで焼き立てパンを食べ、

さらに、メインの後にご飯とお味噌汁が出てきたのは・・・

デザート食べる前にgive upでした

朝食もホウレンソウのキッシュや厚切りベーコン、手作りドレッシングに

焼き立てパンなど満足な食事メニューで、なんと1泊2食付きで¥5700

モニタープランなんで通常は¥8500ぐらい。

それでも十分安いよね~

  ペンション ルポゼ  http://reposer-nasu.com/

 

しかも!!ご主人がバイカー

しかもKAWASAKI ゼファー750ですよ~!!

 

 

2日目は

今日はどうしても行きたかった「bakery ペニーレイン」へ

ここはビートルズ好きのオーナーが経営してて、店内はビートルズでいっぱい。

それだけじゃなく、パンもTVチャンピオンで優勝したほどの腕前

外にはテラス席があって、新緑の中、とてもいい感じ

何より、食事メニューも美味しいのです

これは旦那号が頼んだカレー

ご飯の真ん中には温卵、カレーの中にはトロトロのお肉。

野菜の素揚げとマッシュポテトも付いてます。

味はカレーとビーフシチューの間ぐらいの高級感のある味でした

 

これはrino号が頼んだハンバーグ

お肉が柔らかくてジューシー♪

温卵からめてさらに旨い!!

これにパンが付いてきます。

平日なのにすごい人・人・人です。

パンもどんどん売れて行きます。

ここで一枚。

5人目・6人目のビートルズになっていますか!?

 bakery ペニーレイン

http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/

 

そして那須と言えば、南ヶ丘牧場

 

そう!うさんぽをしなければっ!!!

今回もかな~~~~~り癒されましたよ~

那須高原オススメです

 

LINEで送る

ページトップへ

2 Comments

  1. きょくちょ より:

    お誕生日おめでとう~
    相変わらず旦那号は優しいね~
    ペニーレイン有名だよね
    行ってみたいな~って思ってた
    そしてまたうさんぽしてるし…(笑)

  2. 141号 より:

    なんとまぁ、ホントに旦那号は優しいわぁ~
    どのスポット見ても、かなり素敵
    パン好きとしてはペニーレインって気になる
    あたしも来年の誕生日あたり、彼氏に連れてってもらおっと

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ