嘘であってほしい4月1日

2010年4月3日

関東支部高山です

今年度初めからツイていませんでした

 

rino号の愛車Wちゃんを車検に出すべく、エンジンをかけました。

ここでバッテリーが上がっているのは、想定内です。

はい、想定名です。。

 

 

ここからがいけなかった

旦那号、自分の愛車も気になっちゃったんですよね~

エンジンをかけました。

はい、普通にかかりました。良かった~。良かった~。

 

『あぁぁ゛゛゛』

 

なんと、旦那号のブレーキマスター&ブレーキレバー&ミラーが

きれいさっぱりありません。

はい、盗難です

しかも何やら高いやつらしい・・

rino号そこんところは良くわかりません。

 

そっからの旦那号、どこにもぶつけられない怒りでワナワナしてました

その瞬間から見る人見る人が犯人に見えます

かわいそうな旦那号。

 

 

次の日、盗難届を出しました。

パトカーと原付で3人もさん来てくれました。

現場検証です。

 

鑑識さん?がで見たことあるようなホワホワで指紋を採取します。

「残念ながら、出ませんでした」

「そりゃそうだろ」 ←旦那号突っ込んだらしい。

を取ってもらって、はい終了。

 

さらに次の日、にメモが入っていました。

さんからです。

「4月2日 午前0時20分、

 付近パトロールしました。以上ありませんでした」

ちゃんと見回りしてくれたんだね~

御苦労さまです。

 

みんな、盗難されないように何か対策してる?

また旦那号の盗られちゃいそうだよね。

防犯カメラ付ける!!って旦那号言ってたけど、

賃貸ですから・・

 

*車両保険は入っていなかったのよ。

 今の車両保険って、本体だけじゃなく、パーツも適応するんだってね。

 気をつけなきゃね!

 

                     rino号

 

 

 

 

LINEで送る

ページトップへ

13 Comments

  1. きょくちょ より:

    許せない~
    僕もパーツでは無いけど、メットを何度も盗られてるから旦那号のやり場のない怒りはよくわかるよ・・・
    高いパーツだけ狙っていくなんて、バイクのこと良く知ってる人かプロの犯行だよね。
    ほんと許せない・・・
    旦那号、可哀相に・・・

  2. ほっしー より:

    それは、辛い・・・_| ̄|○ il||li
    オレは、バイクはないけど、車は自宅前で車上荒らしやられた・・・
    土砂降りの日だったから、ガラスまみれの水浸しでした( p_q)

  3. rino号 より:

    そうなのよ!!
    犯人がバイク乗りだったら、バイクを愛する者として許せない
    そんな奴はバイク乗る資格なし

  4. rino号 より:

    車上荒らしも凹みますね
    しかも雨とガラスで車内がグシャグシャなんて・・・
    隣に置いてあった私の愛車に手を付けられてなかったのは良かったけど、
    なんだか複雑な気分

  5. きょくちょ より:

    乗る資格無し
    パーツ盗難に対する防御策って何があるだろ?
    バイクカバー、アラーム、センサーライト・・・ぐらいかなぁ。

  6. ほっしー より:

    こんなお話してると、ガレージが欲しくなってきますね☆
    できれば、広くて設備の整ったのが・・・www

  7. rino旦那号 より:

    新年度からへこみまくりの旦那号です。
    はい、ブレンボのブレーキマスターでつ。
    その日一日怒りをぶつけるところがなく、
    もしかしたら盗んだやつがヤフオクに出品
    してるんじゃないかと早速ネットで見てみると・・・ん?
    モンスター用のブレンボのブレーキマスター
    が7500円からですって。
    んーーーー?
    なんかおいらのにそっくり?
    汚れ具合やら何やらも?
    出品先は新宿の業者。
    問い合わせて問い詰めようとも試みましたが
    ビビリの旦那号は勇気もなく・・・
    でも心の中はクリックして落札したろと。
    盗まれた部品をヤフオクで自分が買い取る
    なんてなんて馬鹿らしいんだと頭の中で
    考えること数秒。
    ちょっと冷静になりその日はやめました。
    でも普通に中古でも買ったら高いので
    後日、ヤフオクで落札に挑戦してみます。
    おい、盗んだ馬鹿野郎!絶対に天罰くれてやる(怒)みなさんも気をつけてください。
    以前、学生のときはバイクごと盗まれ数日後
    変わり果てた姿で戻ってきた経験もあります。
    そんときはロックをしてなくて・・・
    ロックを強化し、監視カメラと警察の巡回の
    3部体勢で警戒致します。

  8. 141号 より:

    今なら旦那号の気持ちが痛いくらい分かります。
    141号も先日、大事な大事なジャイアンを盗まれました
    忽然と無くなってる駐輪場を見ても、最初は意味がわかんなかった。。
    盗難ってホントに許せない
    でも、事故に合ったと思って諦めます
    旦那号も、元気出してね。

  9. きょくちょ より:

    アンラッキーが続くねぇ
    お祓いツーリングにでも行きましょうか

  10. rino号 より:

    マンションの管理会社とオーナーさんに相談したら、駐輪所に人感センサー付けてくれました
    かなり明るいし、いい感じ
    仕事が早くてすばらしぃ~

  11. rino旦那号 より:

    先日、パーツも揃え無事旦那号復活しました。
    走りに行ったのですが久々で、テンションだだ
    上がりです。

  12. きょくちょ より:

    センサーも付いたし、ブレーキマスターもゲットしたし、ひとまず安心だね
    災難の憂さはツーリングで晴らしましょう

  13. ちょ☆号 より:

    って、パーツにも適用されるんですね!
    しかし、許せん
    ちょ号もミラーを盗まれたことありますが
    やられる人の気持ちになって欲しいですよね
    思いっきり走って、嫌なこと忘れましょ~!!

コメントをどうぞ

お名前:
E-mail:
Webサイト:

ページトップへ